USドルは必要なし。

はじめまして。東京在住オトコです。

毎日宿泊場所が変わる旅行をするにあたって,4輪のスーツケースを利用するというのは,非現実的でしょう。ボクは機内持ち込みサイズのスーツケース(2輪)を使っていますが,これであれば,バックパックとどちらにするか,迷う価値はあると思います。

小柄な女性の場合,大きなバックパックはかなり負担になる場合もあります。

ちなみにボクはオトコで体力はかなりある方ですが,それでもバックパックは使いません。小型スーツケースを片手で転がす方が圧倒的に楽だと感じています。

可能な限りクレジットカードを利用し,現金が必要な場合に備えて,数万円程度TCと国際キャッシュカードを使うというのはどうでしょうか。ボクはそんな感じにしています。

ヨーロッパを旅行するにあたって,わざわざUSドルのTCを持って行く必要はありません。レートでトクをするということもないでしょう。すぐにアメリカに行く予定があるというのであれば別ですが。

ヨーロッパのかなりマイナーな国に旅行するにしても,ユーロを現地通貨に両替できないと行ったことはまずありません。

なお,いちいち両替所を探すのは面倒ですし,レートの良い両替所を探すのはさらに面倒です。その点,国際キャッシュカードは,レートはそれほど悪くありませんし,ATMは至る所にあるので,非常に便利です。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント