あらら

ドコモのレンタル機種は、その青色の機種のみです。
imodeもちゃんと使えますので便利ですよ。

調子悪かったらドコモは、そういうでしょうね。
残念でしたね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• んー

ドコモの海外向け携帯のレンタル料金はそんなに高くない(通話料は高い)ので、それを借りて行って、現地であまりにも使い勝手が悪い場合は、現地の物を購入する。というのも1つの手でしょうかね。ただそれをやると海外で買った携帯は日本で使えないので、最初から海外の携帯電話をレンタルしてる会社からレンタルするという選択もあります。 まあ人それぞれでしょうかね。

Eメールは使う人にとっては便利だろうけど、あれも海外だと、結構高かったと思います。僕は最初からEメールの機能は使わないように受信しないという設定にしておきました。結局、僕のはハズレで、使いたくても使えなかったんだろうけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

ドコモに限っては、レンタル代一日200円か300円です。
    AUは知りません。
    vodafoneは3G機種をそのまま海外で持っていけばローミング対応。

ドコモEメールは一回何通とっても50円+パケット代。
    つまり50円がアクセスする度に加算されることになります。
    なるべくつなぎっぱなしにしろとドコモが言うのでそうして
    使ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件