退会ユーザ @*******
06/08/15 15:55

Re: デジカメの充電について

お持ちのデジカメに付属するACアダプタに「230Vまで対応」の表示があれば変圧器は不要です。ACアダプタ本体の表示または説明書を確認ください。
 壁のコンセントからACアダプタまでをつなく付属のコードは100V対応のはずですが、デジカメのACアダプタは容量が小さいですから、そのまま使用しても火災などになる心配は少ないと思われます。ご心配の場合は付属のコードを電気店に持って行き、「これと同じタイプで230V対応のコードをください」と言って購入してください。大型電気店なら取り寄せでなく、置いてあると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: デジカメの充電について

ありがとうございます。
    ACアダプタには、100V-240V 15VAと書いてあって、付属コードには125V,5Aとかいてあります・・・。では、アダプタは大丈夫ということでしょうか・・・。コードは購入する必要がありますか?質問ばかりでごめんなさい・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

そのままで問題なし。

日本で購入したときそのままの付属コードで何千回も充電していますが,何の問題もありません。コードの耐電圧性は余裕を持って造られているので,そのままでも問題ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件