Re: ドイツ鉄道の乗り継ぎ

はじめまして!私は去年の秋に主に南ドイツを鉄道を使って一人で周りました☆☆乗り継ぎなのですが、小さな駅だと番線も3~4つしかなく、降りたらすぐ隣のホームから乗るということができたのですが、大きな駅だと番線がいくつもあって、自分の乗りたい番線を見つけるのに苦労した覚えがあります……★★
でも電車にはちゃんと路線番号と行き先が書いてあるので、スムーズに乗り継ぎできると思いますよ♪♪

ただ私の場合は、この電車が自分の乗りたい電車なのかということを確認するのに手間取ってしまいました。言葉の通じない国に一人でいるし、間違った電車に乗ってしまうと大変なことになりそうという不安から、私は何度も何度も電光掲示板や電車の行き先表示を慎重すぎるほど確認してしまいました(^^;)また、私は大きなスーツケースを転がしながらの旅だったので、階段を使って向こう側のホームへ行くというときにはかなり頑張りました……(><;)(乗り換え時間が5~10分という時には特にあせって、あやうく階段から落ちそうになりました……(ToT))

あまりお役に立ってないかもしれませんが、ドイツでの鉄道の旅楽しんできてくださいね♪♪ドイツに行かれるのすごくうらやましいですーー(^O^)/

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント