06/08/15 12:24

クラコフのホテル

こんにちは。
以前、クラコフに行ったとき、SASKIという3つ星ホテルに宿泊しました。
直接ホテルのサイトにアクセスして、メールで予約しました。
私は広場に近いことと、女性一人だったので、そこそこ安全である事を優先して予約しました。
今の値段は分かりませんが、当時5月宿泊でバスタブなし、シャワー付で6000円ぐらいだったような‥。
駅からスーツケースを転がして歩いていけます。
何より、夜 食事をしてから歩いて帰ることができるのが、一番でした。

ネットが繋げたかどうか、ごめんなさい、。覚えてません。
私はしないのネットカフェを使ってました。

部屋も綺麗で、調度品も品があり、朝食もおいしいホテルでしたよ。
年代もののエレベーターや笑顔の素敵なポーターさんがいました。

ヴィエリチカとアウシュビッツですか、同日に。
これはきつい気がしますね。
皆さんが言うように、アウシュビッツでビルケナウまで足を伸ばすかどうかにもよりますが、私はクラコフの駅からアウシュビッツまでバスで行き(途中で降車場所を間違えてたので時間ロスあり)、タクシーでビルケナウに行き、タクシーでアウシュビッツに戻り、バスでクラコフに戻りました。
時間は既に午後3時ごろ。
ヴィエリチカも駅前からミニバスに乗っていき、帰りもヴィエリチカからミニバスで戻り、これは昼頃だったので、ちょうどよい時間に食事にありつけました。
どちらも市内に戻ってから、教会やバベル城をみて回りました。
クラコフは緑が多くて、散策するのもとても気持ちが良いところです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント