Re^2: フォーマル・・・・

最近はヨーロッパの一流レストランでも、『スマートカジュアル』が主流です。つまり、男性はジャケットに襟付きシャツ、パンツ(ジーンズ以外)でOKです。また、バンコクは蒸し暑いので襟付きシャツにパンツでも問題ないと思います。
残念ながら、フォーシーズンズには滞在したことはありませんが、オリエンタル、ペニンシュラ、スコタイ、バニヤンツリーに滞在した経験上、チェックインするときはあまりラフな服装ではないほうがいいかもしれません。というのは、きちんとした服装のほうが、いい部屋をアサインされる可能性が高くなるような気がするからです。(実際、アップグレードされたことが何回かあります。)では楽しいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: フォーマル・・・・

LaVieEnRose様、ご回答ありがとうございます。

飛行機でも、(エコノミーが満員の時)きちんとした服装の人を優先にエコノミー→ビジネスにアップグレードされるという話を聞いたことがあります。ホテルでもきっとそうなのですね。
    私の場合、家→空港→現地につくまでが長時間になってしまうので、つい、ゆったりしたラフな服装になりがちです。
    LaVieEnRose様の言われた事も頭に入れて行きますね。

それにしても、LaVieEnRose様はバンコクの超一流のホテルにたくさん滞在されているんですね。うらやましいです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件