レポート

どこに行こう????

公開日 : 2006年08月15日
最終更新 :

9/14~9/19 辺りにスペインに行きます。航空券の縛りにより、到着はバルセロナになり、そこで、2.3日観光しようと思います。

その後、どこに行こうかなって思ってます・・・・

ちなみに、サッカー観戦予定なし/美術館も大きいとこ一つぐらい行ければ満足です。(美術館巡りはしない)

それよりも、スペインの街を歩いたり、生活を感じられるとこがいいですね(分かりづらくてすいません)

あっ、フラメンコは絶対見るつもりです!!
闘牛は見れたらいいなってぐらいのステータスで
あと、おいしいもの食べたい

今の候補は、バルサーマドリッドの周遊 or バルサ - グラナダです。
最終的には、アルカンテの国際線を利用するので(9/20)、アリカンテにも一泊します。

この長ったらしい文章のように、いまだに具体的になってませんが、
何かアドバイス頂けると幸いです。

PS.旅仲間も随時募集中です

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 06/08/17 01:53

どちらのルートが効率的でしょうか??

いつの間にか慌しい旅程になり、その中でもなんとかやっていきたいと思ってます。ご意見お願いします。

現在、ルートは、

1. バルセロナIN(2泊) ⇒ グラナダ(1、2泊) --- セビーリャ(1、2泊) ⇒ バレンシア(1泊) → アリカンテOUT

2. マラガ(1泊) IN --- グラナダ(1、2泊) --- セビーリャ(1、2泊) ⇒ バルセロナ(2泊) ⇒ アリカンテ

⇒航空 →列車 ---バス

値段は若干2の方が高い程度でそれほど変わりません。自分としては、2が効率良く移動できるのかなって思ってます。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

効率よりも、「何」が見たいのでしょうか?

スペイン、それも南部のアンダルシア地方で、効率性なんぞ追い求めて
    しまっては、かえってイライラの原因になるかと思います。

spokenさんの希望を考えると、カタルーニャ文化よりも、より日本人の
    スペインのイメージを満たす、アンダルシア文化に惹かれているよう
    ですが、そこで時間配分が異なってきます。

また、栄えた時代が、Granada/ Cordova/ Sevilla、それぞれ違う
    ので、アンダルシア3都市の印象はまたもや違います。
    更に、Alhambraを見たければ、それだけで1日はみないといけない
    でしょう。

更に、山地が間に入るので、アンダルシア⇒カタルーニャは一番
    動きずらい部分です。おまけに、Barcelona⇒Alicanteも距離的に
    離れています。

時間的制約からすると、(2)が現実的ですが、さささーーーっと
    早足で見て回る程度になってしまいそうですね。

• 06/08/16 12:19

各都市の早朝っの危険性って ? ? ?

レス頂いた方、ありがとうございます。

大体、こんな感じになりました。
    バルセロナ(IN) 2.3宿 ⇒ グラナダ/セルビアなどのアンダルシア地区2.3宿 ⇒ バレンシア(アルカンテに移動のため)/アルカンテ

バルセロナ ⇒ グラナダ セルビア ⇒ バレンシア間はvueling社の安さに惹かれました!!!
    で、各空港の出発時間帯が、バルセロナ発で早朝の6時なんですが、この時間帯は空港までタクシーを使用した方が妥当ですかね??(移動日は9/16(土))

あともうひとつ、お願いします!!!
    グラナダ/コルドア/セルピアは週末だと観光に不便とかってありますか?(スペインでは週末(9/15~9/18)に店が閉まっているという書き込みを目にしたもので)

よろしくお願いします!!!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/16 12:39

sevilla と seville これって同じ都市ですか???

すいません。。心配性なのでもう一つ

自分が見たスペイン地図では、アンダルシア地方/セルビアを
    sevilla と表記しており、vueling社では『seville』と表記してありますが、同じ都市のことですよね????

これが違う都市だと全く旅程が頓挫してしまうので、万が一を考えてお聞きしました。(検索する限り問題なさそうですが)

恥ずかしいですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

• 06/08/15 17:56

組み合わせ可能かな??

レスポンス頂いた方、ありがとうございます。

あれから、このサイトを通じて調べていたんですが、
    以下のところに行きたいなーーって思ってます。
    組み合わせなど可能でしょうか???

・バルセロナ(IN)
    ・トレド
    ・グラナダ
    ・アリカンテ(OUT)

現在、丸一日入れるのは5日(アリカンテよりOUT時は23時ぐらいなので、それを含めると6日)です。で、1日追加可能です。

INのバルセロナをマラガ(航空券の手配は未だですが)に変更し、マラガ(一泊:深夜着のため)グラナダ(1宿)⇒マドリッド(半日)/トレド(一泊) ⇒ バルセロナ(1.5宿) ⇒ アリカンテ(OUT)

だと、やっぱり移動とかで厳しいですかね??
    ※時差ボケのリスクも移動で厳しいかなって思ってます。

自分としては、フラメンコを外せないのでグラナダは行きたい マドリッドはトレドのついでみたいな感じで。移動も夜行列車を一日づつ使えば、シャワーにも入れるし。

駄文/長文で申し訳ないのですけど、滞在6日で周遊可能か?経験者体験をお願いします(体力的・金銭面・満足度・反省など)

• いいね! 0
    • コメント 1件

うーん、きびしい~

ザッとの周遊がご希望だったら、そういうツアーに参加したほうがよかったかも、です。

最近のわたしは、ひとつの街にはせめて3日くらいは滞在したいなと思ってます。

余裕のある日程がやはり良いでしょうねぇ。
    デパート・スーパー・コンビニ・市場、
    食堂・レストラン食べ歩き、
    市街・郊外の散策など好奇心を持って歩き廻ってみてください。

ちなみに日曜日はお店が休みのところがかなりありますのでご注意です。
    あと、時差の関係で夕方あたりから睡魔が襲ってくるはずですから、
    1日ビッシリ観光漬けという計画ですと印象が薄くなってしまうかも知れませんよ。

ちなみに最後のアリカンテはなんでこだわってゆかなくてはならないのでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    06/08/15 16:27

Re: どこに行こう????

おいしいものは、とりあえずバルに入って幾つかつまんでみるとよいかと。
     あと、フラメンコと闘牛は旅クマさんが言われるとおり。特にフラメンコは観光客向けの気合が抜けたものです。。。

まだ1ヶ月ありますから、ガイドブックなどを含めて基本的な情報収集をして計画を立てられるとよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気合が抜けている・・・

カタルーニャ州州都で、フラメンコ・闘牛を見るのは、
    仙台でとんこつラーメンの本物を食べたい、と言うのと
    あまり変わりません。見られても、気合が抜けているでしょう。

ガウディー建物巡りで、歩いていけば、街歩きになりますよ。

ところで、バルサって、BARSA, BARCELONAと同義語ですか?
    てっきり、サッカー興味ないとあるのに、BC BARCELONAファンかと
    思いました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/15 12:14

そうですか

基本的にサッカー好きなので、バルセロナ = バルサ っていう
    イメージの方が強く、書いてしまいました。
    (気に障ったりしたら失礼しました)

やっぱ、マドリードまで行かないといけないのでしょうかねぇ

とりあえず、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件