市場 あそこ 市場 あそこ

ウーン、MallorcaとGaliciaとPaiz Vascoは、一体どこが一番情報が
少ないのだろうか?、と思います。
(各々、100ページ程度のガイドブックが欲しいです♪)

ところで、Palma de Mallorcaの市場の傍のレストランですよね?
”A las dos en la tarde・・・、旅クマはカンパーニュさんの
 リベンジがっつん食べて来い攻撃に出かけた===33”
と頑張りたいので、市場の情報を、もうちょっと教えてください。

14:00からはいつも、グーテグーテ時間に入りますので、その日の
観光は13:59あたりで終了です。最近、交通機関が無さ過ぎて、
このグーテグーテ時間の余裕が無いのが、玉に瑕のスペイン地方です。

スープ・コロッケのような揚げ物は、イベリア北部(注:ポルトガル含む)
がカリッ揚がって3つ目/2杯目までは美味しいのですが、Mallorcaにも
あるのですか?それは、Bacallauコロッケでしょうか?スープはタマネギ
スープですか?いつか、パリのシテ島で英語の通じない、ジモティーしか
いなかったCafeのタマネギスープが美味しかったです。

サングリアが美味しい・・・
呑みすぎると、腰が立たなくなってくるので、要注意です。
宿のBarカウンターで飲めれば、ベッドまで這っていけばいいので、
酒は宿にするかなぁ?

この前、「ショパンとサンドの愛の逃避行」の結末を立読みして、
「ケッ☆」っと思ってしまいました。愛の逃避行には、ろくに食べ物
情報が無いのでした。きちんと食べないから、結核を再発して、
BCNにぶっ倒れたまま、搬送される羽目になるんだ、ショパン君!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 目印ですかぁ?

    うーん、目印というよりむしろ気配を消したお店という方が近いような気が・・・
    とは言え、私が見たのは6年も前の話ですからねぇ。
    記憶もかなりぼやけていて使いものにならない・・・
    昨夜ようやくパルマの地図を見つけ出し、考えていたのですが、
    市場はマジョール広場のちょい上(北)辺りにあるMercat De L'Olivarです。
    南西の方角にも小さいのがあるらしいですが、そっちじゃありません。
    そのお店は外からは中の様子が見えなくて、ガヤガヤと音だけが漏れてきてました。
    何と言っても市場の建物の横辺りなので(市場内じゃないです。この辺は道が入り組んでいて説明が難しい!
    &よく覚えてなーい!ごめんなさい)
    「美味しいかもー」と好奇心がムクムク。翌日行ったら閉まってたので「定休日」?!ガーンでした。

    あちこち歩いて気付いたのは、どこの国も大体市場の周りに良いレストランが多いこと。
    今回のレンヌやサンマロもそうでした。
    こんな曖昧な情報ですが、ここは一発旅クマさんの嗅覚に期待!でございます。

    英語版のパルマのHPを見てたらこの市場、最近リフォームしたらしいですね。
    さらにこの近くに数軒のレストランがオープンし、伝統的な料理を提供しているとの事です。
    やはり市場の周りにはレストランがあるようですね。

    私はあまりガイドブックに載っているお店は行かないのですが、マヨルカはさすがに情報不足過ぎて、歩き方に出ているCeller Sa Premsaというお店に行きました。
    ここは本当に美味しかった!そして安い!量が多くて残した!(無念)
    歩き方に載っていながら日本人が全く来なくて地元民ばかり、開店と同時に店内はいっぱいでした。
    毎日にぎやかでしたよー。
    コロッケはバカリャウだったかなぁ。小ぶりのが1皿5個くらい入ってました。
    つなぎはイモみたいな感じ。クリームコロッケではなかったです。
    なので余計お腹がぐるじい。
    スープはエビの頭でフォンを取りました系のオレンジがかった茶色いスープです。

    「愛の逃避行」本に食べ物情報はないでしょー(笑)
    意外と良いのはサッカー雑誌の取材日記ですよ!
    スペイン・イタリアの美味いレストラン情報はこういう所で仕入れています。
    イタリアでは美味すぎてむせび泣いていました(笑)

    ところで「こみみ」さんのトピを利用しちゃって申し訳ないなぁ。
    こみみさん、すいません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件