Q&A

中国 国慶節について

公開日 : 2006年08月15日
最終更新 :

9月下旬~10月4日位まで、シルクロードを旅しようと思っています。10/1の国慶節、その前後は民族大移動並みに交通機関が混むと聞いたのですが、大体どの位の期間混むのか、チケットは取りにくいのか、主要観光スポット・ホテルの状態も含め、ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 中国 国慶節について

シルクロードのどの辺へ、どんなスケジュール予定で、どこの区間のチケットが混むのかを憂慮してるんでしょうね?
    シルクロードって、西安~蘭州~敦煌~ウルムチ~カシュガルとか全部でしょう?
    これ全部書いて下さいってのは無理ですよ。
    自分の計画を書いてくれないと書きようが無いような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/19 14:46

Re^2: 中国 国慶節について

お返事ありがとうございます。
    大体の予定ですが、9/15日頃ラサ→西安へ飛行機で移動して、9/20頃(列車)西安→敦煌、9/23頃敦煌→ウルムチ(飛行機か列車)、ウルムチ→カシュガル(飛行機)、9/27頃カシュガル→ウルムチ(列車)、ウルムチでトルファンツアーに参加の予定です。
    日程はあくまでも予定です。
    始発列車であれば、比較的チケットは入手しやすいとのことですが、この時期でも大丈夫でしょうか?また、中国国内の飛行機は日本からとっていった方が無難でしょうか?
    もしご存知であればよろしくお願いします。

• Re: 中国 国慶節について

シルクロードのどこか分かりませんが、混むのは前後2週間ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件