Re: ホテル、、、オペラルーブル地区、シャンゼリゼ地区

カウントダウンのことを考えるとシャンゼリゼがいいと思います。
夜間の地下鉄は非常に危険です。かといってカウントダウンの
時間に簡単にタクシーが捕まるとは思えません。

ただし、カウントダウンについても気をつけてください。
私は1999年の大晦日にシャンゼリゼ近辺にとまり、エッフェル等の
花火をベランダから見ました。地元の人に昼間尋ねたところ、
酔っ払いがおおいからあまり夜中は出歩かない方がいいとアドバイス
されました。確かにその晩は夜中まで酔っ払いがシャンゼリゼ付近で
暴れていました。
ちなみにシャンゼリゼのブランドのお店は夕方にさっさと早仕舞い
してしまい、ウインドウの商品はすべて撤去。さらにシャッター
を閉めてしまい、暴徒?に対し万全の備えをしていました。
カウントダウンといってもまず、貴重品は絶対に持ち歩かないこと。
さらにアルコールなどは飲んでいかないこと。常に冷静な気持ちで
そこにいらっしゃることが必要です。
どうぞお気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ホテル、、、オペラルーブル地区、シャンゼリゼ地区

    本当のこと言うとあまり、カウントダウンは危険だからお薦め
    できないんですけどね。
    時として酔っ払いが暴徒化するんです。警察もかなり神経質に
    なっているし、地元の人は絶対に行くなと私たちにきつく
    言いました。
    それでもいきたいというのなら何もいえないけれど。
    本当に気をつけてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    トベロラカシさん、PRICHANさん、ありがとうございます!!

    やはりシャンゼリゼ周辺が便利ですよね。
    そちらを中心に検討したいと思います。

    またカウントダウンについてですが、
    少し行って見て、あまり雰囲気がよくないだと
    ホテルに戻ってホテル内でお祝いしたいと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件