Re: 予約のdepositについて&同じ頃、ローマにいらっしゃる方

ちなみに私はいつもローマ滞在このYWCAです。かなり人気があるみたいではやめに予約しないとシングルバス付きとれません。ただシングルルームが空いてるだけでもよかったと思いますよ。各階に清潔なシャワーブースが5個くらいありますので部屋になくてもなんの問題もないと思います。それとデポジットですが私は今まで何度も泊まってますが払ったことはありません。もしかしたら私がよく泊まるので覚えててくれてて免除してくれてるのかもしれませんが、当初言われたとき、日本からの送金はそちらの一泊分くらいの手数料がかかるので必ず宿泊するから免除してもらいたいといったら受け入れてくれました。ただ絶対キャンセルはしない必ず泊まる強い意志の意味で出発2週間前には必ず今でもリコンファームのメールを送っています。なのでトラブルは一度もないです。たしかにカード払い不可の場所なのでむこうは保障がほしいのでデポジットという意味理解できます、がやはり日本からだと高いですからね。あとは現地とうまく交渉してみてください。 それと着かれる時間帯ですがその時間なら空港駅からテルミニ駅までのエクスプレスがまだ走っているのでテルミニまで行かれてそこからもし不安なら駅のタクシー乗り場からタクシーに乗られればいいとおもいます。ただ駅からは5分とほんと近いですが。ただ最初はたしかに道もわからないですから、夜ということもありタクシーがいいのではないかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/15 12:46

ありがとうございます。

皆様、情報ありがとうございます。depositの件は納得しました。ただ、今までに泊まったYHでは電話予約で宿泊期間を知らせるだけで大丈夫だったので・・とらべる子さんのおっしゃる通り、一応メールで免除してくれるか聞いていて、連絡待ちです。YWCAは人気があるのですねー!一応一人旅ですが、テルミニ近くの語学学校に行く予定で宿泊施設に関して問い合わせたところ、学生寮はどこも公共の交通機関を利用するところにあるという事で、YWCAをガイドブックで見たとき惹かれました!料金が変動するのは当たり前ですよね(笑)single room が空いていて良かったです。宿泊施設までは、テルミニ駅に着いてから判断してみます。それと、、ローマからフィレンツェの日帰りって可能ですか?
    帰りの便が9時pmだったので行けたら行ってみようかと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

ywcaからいい返事がくるといいですね。まずデポジットを払わなくても必ず泊まるからという強い意志を伝えあとはリコンファームこれはわすれないでください!あそこは立地的にも便利だし、門限はあるものの部屋の清潔さや安全性ではかなり値段的にはいいと思います。
    それとフィレンチェ日帰りですが、はっきりいってあまりおすすめできません。なぜかというと帰国日を考えてられるのですよね?なにもないとは思いますがもし電車が万が一動かないとか(なにがあるかわからないのが旅です用心するにこしたことないです)あった場合帰国便無駄になりますよ。その距離は2時間弱でESにのれば東京ー京都往復ぐらいですが、帰国日は悪いことはいいません。やめられたほうがいいと私は考えます。他の日ではだめなのですか?フィレンチェほんとは日帰りするにはもったいないくらい素敵な町ですよ☆