Re^2: 携帯電話でE-Mail,写メを使いたい

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

magic_takashiさんのレスにわからない単語があったので、
いろいろ調べてみました。

>それとMBKで売られている日本の携帯は全てSIMロックが外れているので
>どこの国のSIMも使用することが出来ます、もちろんタイもOK。

SIMのアンロックというものを初めて知りました。携帯をアンロックし
AISのプリペイドSIMを入れてMMSで写メールをすれば、自分のやりたい
事ができそうです。
ヤフオクにアンロックされた携帯があるようなので、購入を考えてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 安くあげるならば

ヤフオクでアンロック携帯を買うのも一つの手ですがもっと安くあげる方法もあります。

同じヤフオクでもロックがかかった状態の中古の携帯を購入して後でロックを外すか、
    ショップで型落ちモデルを一切のオプション契約をせずに契約して
    翌日に解約すればかなり安く手に入れることが出来ます。
    (日割り1日分の基本契約料と登録手数料はかかりますけどね)

どちらにしても事前にSIMロックが外れる機種を調べておく必要があります。
    ”SIMロック 解除”などで検索すればヒットすると思います。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

契約して、解約するのは手間がかかるので、中古で解除したものか
    解除できる機種を買おうかと思います。
    通話ができてもMMS送受信できる機種は、限られているようです。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件