自己フォロー(パスポートだけで購入は可能かも。登録は当局の指令。)

先ほど、StarHubのGreenPrePaidは、「旅行者は買えない」
と書きましたが、よく読んでみると微妙。

(in the case of foreigners) passport/work permit.

これは、パスポートとワークパーミット(グリーンカード)?
パスポート または ワークパーミット?

パスポートだけでも購入可能かもしれません。
登録すれば。

As mandated by the authorities,
(当局からの指令で)

と明言されていますので、所定の手続きを元に購入者の
登録が必要なのは確かのようです。

日本での購入はやっぱり難しい(使えないものを掴まされる
可能性がある)のではないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 自己フォロー(パスポートだけで購入は可能かも。登録は当局の指令。)

    hiro_hk様

    お返事有難うございました。

    はい、最初に挙げられた2点の通りで合っています。

    以前ヨーロッパに行った時は、どこの国でも簡単にSIMが購入出来、トップアップも簡単に出来たんですが、シンガポールはそうはいかないのでしょうかねぇ...

    ウェブサイトを見る限り、M1社のSIMが私の望んでいるものに一番近い感じがしました。
    SingTel社は、私もHiCardについて知りたかったんですが、見つけられませんでした。(2in1のSIMなどは見付かったんですが・・・)

    とりあえず、もし空港で購入出来ず、街中でも購入出来る所が見付からなかったら、教えて頂いたオーチャードのM1を探してみます。

    親切でわかり易いご説明、有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    最新プリペイドSIMカード情報@M1

    せっかくなので、今晩M1のカスタマーセンターに電話して
    聞いてみました。

    Q.パスポートだけで(エンプロイメントパスなしで)買えるか?
      登録可能か?
    A.買えるし、登録可能。プリペイドだけ。(月契約ものはダメ。)

    Q.どこで買って、登録すればいいか?
    A.シンガポール内のM1ショップならどこでも。
      セブンイレブンでもSIMカード、トップアップ両方販売、
      登録手続きもしている。

    Q.チャンギ空港にあるか?
    A.M1ショップは無い。ターミナル2にセブンイレブンが
      あって、そこでは登録できるはず。

    2006年8月15日時点でのカスタマーセンターの回答です。

    オーチャードも便利な場所で、現地の携帯電話会社の様子を
    見るのに面白いところですけどね。(いつも混んでます。)