退会ユーザ @*******
06/08/15 00:37

スワジランド?

9月の狙いは良く分かりました。有難う御座います。

私達は8月に南アへ行きましたが、テーブルマウンテンは霧に包まれて景色は全く見えませんでした。
この日、ワイン工場やケープタウンの北の方へドライブした時非常に美しいテーブルマウンテンを見ることが出来ました。

テーブルマウンテンは下からケープタウンの町と共に見える場所が写真の被写体としても良いですね。

私達はヨハネスブルグ~プレトリア~ヨハネスブルグ、ケープタウン~ポートエリザベス、ダーバン~シュルシュルーヘ(スワジランドの近くです)~ダーバンで車を借りました。
道路は世界でも最高の道路なので素人の妻でも運転が出来ました。

私がTVで見たお花畑は、スワジランドでなく、ナミビアに近い所でした。
スワジランドにもお花畑があるのでしょうか?

もしあるなら、ナミビアの方は不便そうなので、ビクトリアフォールズ、チョベ+スワジランドが良いかも知れません?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/15 08:44

Re: スワジランド?

ケ-プタウンからはスワジランドのお花畑へのツア-です。
    運が良くないと見れないそうで4日間ぐらいしか咲かない花もあるようです。

ビクトリアフォ-ルズ、チョベ、ケ-プタウンのみでゆっくり観光しょうと思っています。

ケ-プタウンの治安はいかがでしたか?
    行く日が土曜、日曜なので日中でも市内を散策するのは止めた方がいいでしょうか?
    気を引き締めて歩くつもりですが少し不安です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/15 15:36

私達の旅行は古い話です。

nontaさん、回答有難う御座いました。

スワジランドへ行くにはヨハネスブルグから行けないのでしょうか?
    自然に興味があるのでお花畑を見てみたいと思っています。

私達が南アに旅行したのは1,992年の第一回世界一周の時でした。
    9泊して、その内、ケープタウンに2泊しました。

ヨハネスブルグから早朝7時30分の便でケープタウンに着き、植物園を見てから、午後喜望峰へ行きました。
    そして、夕方シグナルヒルに行き夜景を堪能しました。

翌日は、シグナルヒルからテーブルマウンテン、ワイン工場、Bloubergstrandからケープタウンとテーブルマウンテンを望み、その後、ケープタウン市内を観光し、更にシグナルヒルへ行きました。

私達が宿泊したRitz Protea Hotelは市街からシグナルヒルを挟んで反対側にあるので少し回り道をするだけでシグナルヒルを通ることが出来ました。 そして、いつも私達がFAXをやり取りしていた旅行会社がこのホテルに入っていたのに気がつきませんでした。(ホテルへ行ってから気づきました。)そして、女性と思っていた人が男性でした。

その次の日は、アフリカ最南端のアグラス岬を観光し、Mossel Bay(バスコダガマ始めアフリカを経由してインドへの航路で重要な役割をした場所です。)で宿泊しました。・・・

私達が南アへ行ったのはアパルトヘイトの時代でしたが、南アで不安を感じたのは、Knysnaから出てGarden Routeを走り、Port Elizabethを通り抜けAddo Elephant National Parkへ行って、ここで象と鉢合わせになった時、一瞬血の気が引くのを感じました。更に先に小象を連れた母象がいて身動きが取れなくなりました。
    (私達が象を怖くなったのは、スリランカでサファリに行った時、象を追い込んだ形になって、象が私達の乗った車目掛けて突進してきました。勿論、公園のレンジャーが大声で象を止めるのですが数メートルまで来たとき以来でした。)
    この公園から帰りに真っ暗の中、スラム街の近くを通りますが、大声で踊る人達が火を焚いていて、ここを過ぎるのが怖かったくらいです。

日中はそれ程警戒無くても大丈夫でした。寧ろ先進国の方が怖いくらいです。