トピずれになって荒れると申し訳無いので(笑)

軽くスルーしようと思いましたが(笑)取り合えず返答だけしときます。

>ヨーロッパとアジアと中近東・アフリカに長期滞在。
>これは、商社マンでしょうか?

違います。建築・及びデザイン関係の仕事です。尚、北米には行った事があります。(2回程)学生の頃、ミースやライトの建築が見たくてNYとかシカゴのイリノイとか。

まあ、自己紹介書かないのはメンドクサいのと個人的に何処行ったとか、どのくらいとか興味が無いと言うだけです。
信憑性についてはまあ指摘されるまでも無く常識的なことですが、これもどっちでも良いと思ってるので興味が無いだけです。まあ、見られる方が内容を判断されたら宜しいかと・・・。結果、信頼できないのであれば見られる方の判断を尊重します。

まあ、私の発言も含めてですが(といってあまりいい加減な事を書いているつもりもありません)書いてあることを内容の真偽は別として、鵜呑みにするのは危険ですし、合っているとしても人の内容が必ずしも自分のスタイルにあってるはずも有りませんから・・・。あくまで質問者は参考意見ととらえるべきでしょうし・・・それが常識と思っていますが。変な意味では無く、最終自己責任になってくるので。(まあ釈迦に説法ですねw)

あと、長期滞在についてですが、私なりの基準で判断しています。
長くても1回の旅行で6ヶ月超えるような旅行は仕事の関係上も出来ない事が多いので大抵2~3ヶ月。そのトータルで6ヶ月以上ぐらいにはそれぞれなりますので。(短期で1~2週間とかも別途してますが、4~10回と書くより適切かと思いまとめて長期に入れております。あと書くのめんどうだし。w)

ヨーロッパはギリシャ(これをヨーロッパと言うには難がありますが)にトータル4ヶ月弱ほど。その他地域(主にスペイン、イタリア、ポルトガルなど地中海地方、北欧、フランス、ドイツ、中欧などまとめて)

中近東・アフリカ の内アフリカには行った事がありません(エジプトとかモロッコは中東として)トルコ(これはヨーロッパ?)が一番長くトータル4~5ヶ月+短期複数、あとはエジプト、ヨルダン、イスラエル、イラン等。
入れるとすればモロッコ、チュニジア。
トルコが長いのは一時期トルコ絨毯やキリムを扱っている日本のShopに勤めていた?(バイト?正社員?謎)時期があるためです。買いつけに同行したりした事もあり、まその関係で自分でも行く事が多いと。(みどくつ氏はおきらいなようですがw。)

アジア はビルマを除く東南アジア。タイが一番長いですかね。インドネシア、中国、韓国、台湾、一応インドもさらーっと。短期が多いですかね。

リゾートはオーストラリア、サイパンetc まあ回数は適当ですw。もっと行ってるかも知れませんが。

特に、HPとか作ってないので(1度作りかけましたが、興味がうせました)のでそう言う方面で露出する事に今のところまったく興味がありませんし、中途半端な旅行記を(みどくつ氏ぐらいの容量つくればべつですが)UPしても何なの?と言う感じなので(笑)。今のところそちら方面にはサークルも含め興味ありません。( ̄ー ̄)

文章が長いのは自分でもいつも思うことですが(笑、これもね)性格と正確に書こうというのがそうさせるのでしょう。まあ、適当に斜め読みされるなり内容が無いなと判断すれば読まないでしょうからいいのでは?
出来れば、ツリーの「タイトルと本文表示」に全て表示されるので無く必要なレスのみ開ける機能があればと・・・これは歩き方への要望。

一応、忠告は(まあ言われるまでも無く理解してますが)忠告として受け取っておきます。
個人的には、みどくつ氏のHPは見だしだけしか読んでませんが有意義と思うので、まあがんばってください。内容が古いと言う意見もあるようですがそら当然でしょ。と思いますしね。
ただ、私からも1言いわしていただければ、レスのかわりにリンク貼られても質問者にとっては有意義では無い事が多いかと。特に、初心者の方(まあ、旅の長さで決まりませんけどね。センスが無ければ長いだけ無駄な方もw)には、古い情報や自分と違うスタイルの中から必要なエッセンスを抜き取ることが出来るか疑問ではあります。
本質的な所は古い内容であっても変わりませんので参考になりますが・・・想像力を働かさないと、逆に情報としては古いだけに誤解をあたえるかもしれませんねぇ。
もし、掲示板の回答であれば経験話のリンクだけでなく、経験に基づいて今の状況とかで補正された情報を提供されればより皆さんの為になるかと。。。みどくつ氏の経験値は私などより多いのですから、そのような所作もいともたやすいと思われますが。手抜きですか(爆)

それでは長々と。。。トピ主様、トピずれのレスを付けトピを汚して申し訳ありません。(笑)悪気はないので御許しを。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント