退会ユーザ @*******
06/08/14 22:24

Re: 初めてのイギリス一人旅

オードリー★さん、こんにちは。

私のお勧めなんですけれど、とりあえずイギリスっぽいことをする、
ということで(ガイドブックには載ってますけど)。

● 公園で散歩
● おいしいスコーンを食べる

上の二つができるのが、ケンジントン・ガーデンズです。
お散歩の後、ケンジントン宮殿(衣装博物館になっているので、ここの
見学もいいと思います)の脇にある「オランジュリー(Orangery)」で
お茶をするというのはどうでしょう。

http://www.visitlondon.com/fl/jp/see/gardens.html

http://yaplog.jp/sweetsdiary/daily/200509/12/

お散歩は、宿泊先の近くの小さなスクエアとかでもいいと思います。

あと、私はスーパーや市場を見るのが好きなのですが、バラ・マーケット
(Borough Market)というところがあります。
まだ行ったことはないのですが、楽しそうです。

http://www.boroughmarket.org.uk/aboutus.html

http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/fce4287694+++/

http://www.gnavi.co.jp/world/europe/london/topics/051017.htm

このマーケットもしっかりガイドブックに出てますけど(笑)。
上に出ている散策コースもいいですね。
おなじみ観光コースじゃないところで、ちょっと素顔のロンドンに
触れられると思います。

バラ・マーケットの近くには、Kondito & Cookという、ケーキの
おいしいパティスリーもありますので、疲れたらお茶でも。

http://www.konditorandcook.com/

http://www.multimap.com/map/browse.cgi?lat=51.5057&lon=-0.0917&scale=10000&icon=x

http://plaza.rakuten.co.jp/lonzu/diary/20060416/

お土産は、定番ですがやっぱりイギリスなら紅茶ですか。
私がお勧めしているのは、コヴェント・ガーデンにあるTea Houseという
お店です。種類が豊富で、小さいパッケージのも置いてあるので、
お土産に使いやすいです。あと、自分用にティーバッグ紙袋詰めなんかも
買えるし、お値段も手頃。ここもガイドブックの定番ですね(笑)。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/15793/-/parent_contribution_id/15662/

http://britannia.cool.ne.jp/tea/tea_house.html

最後に、パブについて過去ログに下のようなものがありましたので、
参考まで。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/82367/-/parent_contribution_id/82367/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 初めてのイギリス一人旅

    ラブリさん、こんにちは。
    帰省していましたので、今日読ませていただきました。
    たくさんの情報ありがとうございます!!

    短い時間の中で、色々としたい!と欲張って考えていましたが、もうちょっとのんびりイギリスを楽しむことにしました。
    アフタヌーンティーをしながら休憩したりするのも、イギリスならではの過ごし方で良さそうですね。
    色々と情報を提供してくださって、感謝しています。
    参考にして、プランを立てたいと思います。
    私は紅茶党なので、Tea Houseは是非行って、自分用に(もちろんお土産用も…)紅茶を買ってきたいと思っています。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件