お帰りなさいませ!お洗濯はどうされましたか?

つばさママさん、楽しい旅行となってよかったですね!
心配されていたお風呂でのお洗濯はどうされましたか?
コインランドリーへ行くかどうか迷われていましたよね!

ナポリは私は行ったことがないので、今度はナポリへ行ってみたいです!
ヴァチカンやはり混んでいたのですね!

真実の鼻、笑けますね~~!
私も真実の鼻やればよかった~~(笑)

危険な目にあわずに息子さんたちもきっと満足いく旅行だったにちがいないですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテルとコインランドリー

りゅんまる様、こんにちは!

洗濯ですが、ナポリのホテルは大きなバスタブがあったので、お風呂に入った後洗剤液に浸けておき、しばらくしてお兄ちゃんと一緒に洗いました。チビはすすいだ洗濯物をくるむためのバスタオルを広げる役でした。(笑)

ローマのホテルにはバスタブがなく、洗面台もとても小さかったので、近く(ホントに近くて、同じブロックの反対側)にあるコインランドリーを利用しました。ここは洗濯機に洗濯物と洗剤を入れると、あとはそこのおじさんが乾燥機へ移して回してくれるので、1時間後に戻れば出来上がっているのでとても楽でした。

ヴァチカンはホントに混んでましたね。比較的空いているはずの火曜日に行ってああですから、混んでいるという日には・・・ああ、恐ろしい!

子供達も楽しかったと言ってくれ、連れて行って良かったと思っています。列車から出られなくて一駅乗り越したのも、いい思い出です。
    今回は子供達中心に動いたので、わたしはバッグなどのショッピングは全くしませんでした。今度はひとりでのんびり行って来ようかしら~。

アドバイス、ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

私もひとりで・・って思います

息子さんたちも楽しい旅行となって本当によかったですね♪
    洗濯物も無事に洗うことができたみたいですし。

ヴァチカンはびっくりするくらいの混雑ぶり。
    私もとても疲れましたよ。もっと人が少なければゆっくり見れたのに~と思います。

私も観光がメインだったので、ショッピングはあまりできませんでした。

つばさママさんと同様、ひとりでのんびりともう一度イタリアへっていう気持ちとてもよくわかります!

この冬にでも行こうかしら~なんて思ってたんですが、休みとお金がないっ!!
    また来年、次の機会に・・・・と思っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件