デビットカードは便利でしたよ

6月にトルコに行ってきました。
その際、VISAデビットカードを作りましたが どこでもATMはあり現地通貨で引き出せるので 便利でしたよ。

クレジットカードのキャッシングではなく 普段使いのカード(キャッシュカード)と同じ使い方で トルコでは一回210円の手数料が引き落とし毎にかかりましたが 機械相手ですので両替屋さんにぼったくられる心配もなく 個人的に安心して使えました。

日本でも他銀行で引き落としたり、時間外引き落としの時の手数料を考えたら個人的にはあまり不満ではありませんでした。

私個人、VISA関係者ではありませんので誤解はありませんように。(^-^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/14 22:38

Re: デビットカードは便利でしたよ

クレジットカードなんて今まで持っていなかったんで
    あまり考えもせず、ローソンでVISAカード作りました。

海外でキャッシングできるならどれでもいいだろう
    と思い・・・・

もうチョイ色々調べてみたらよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: デビットカードは便利でしたよ

どれが最適かは私もわかりませんが クレジットカードでキャッシングすると翌月以降?に引き落としになりますが デビットカードはそのまま自分の口座から現地通貨でお金を引き出すだけなので(手数料210円トルコ)便利でした。 銀行口座残金もわかるし。

今までの旅行では お金の持ち方は私も悩みの種でしたが 今回の旅行ではT/Cも持たず気分的に楽でしたよ。  日頃使っている銀行でも そういったカードが発行されているかもしれません。 
    次回はお試しあれ(^-^)