退会ユーザ @*******
05/08/01 23:45

Re^3: ソレントからアマルフィ間の船での移動について教えてください

runrunrun さん,こんばんは。

取りあえず,9月第一週までの時刻表のようです。
G は毎日。F は日曜。H は月から金曜 だったと思います。
だけど,日本のように時刻表を過信されるのは,かの地では危険。(笑)
 9月第一週以降も運行されますけど,ここの HP は更新も遅いですし。

質問される前に行き方等々を。ご存知なら無視して下さい。
まず,ナポリ駅前から市内バス R2 か 201 ,またはトラム 1 で Beverello 港近くまで。
港で MetrodelMare 窓口で船券( 9ユーロだったかと)購入。表示のある船に乗る。

帰りはアマルフィのバス駐車場近くの SITA 社委託の Bar 兼 Tabacchi で切符購入。
表には時刻表が表示されています。

ナポリ近辺をも廻られるなら,アルテカード・カンパニアを購入すれば,
上記の船利用2回を含め,市内, SITA バスや周遊鉄道,イタリア鉄道,
カンパニア州内を3日間,無料で利用できます。博物館等も2館まで無料。
25歳まで15ユーロ。それ以上の年齢は25ユーロ。
 ポンペイなど入場料の高いところへ行かれるならおすすめ。
同じようなのでアルテカード・ナポリってのもあるので間違えないように。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 割り込みすみません

この書き込みを見て少しショックでした。
    今回、MM線でナポリ→サレルノ、バスでサレルノ⇔アマルフィ、サレルノ⇔ガセルダ、サレルノ⇔ポンペイと観光しました。(3日間で)
    それぞれにチケットを買ったので高くつきましたが、アルテカード・カンパニアを買えば25ユーロで済んだんですね。色々、研究をしていったつもりですが・・
    次回のイタリア旅行は、未定ですが、勉強になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^4: ソレントからアマルフィ間の船での移動について教えてください

CosiCosi様

様々な情報ありがとうございます。
    バスは帰りに利用するので現地についてから時刻をチェックしたいと思います。

アルテカード・カンパニア…かなり便利そうですね。ソレントからナポリに周遊鉄道で帰る途中にポンペイにも寄ろうと思っているので、このカードを使えば便利に節約出来そうです。

いろいろと教えていただき大変助かりました。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/03 01:19

Re^5: ソレントからアマルフィ間の船での移動について教えてください

ナポリ駅構内のアルテカード案内所か,ホテルで販売所を聞いて購入して下さい。
    わたしはヴェスヴィアーナ周遊鉄道構内の案内所で,いつも購入します。
    交通券は最初に打刻したら,あとは要求があれば提示するのみ。
    もう一つの博物館券は,最初の利用前に自著してから使用。

お気をつけて。行ってらっしゃいませ。