06/08/14 19:30

レストランは好きでは有りません…。

一人旅な者ですから、現地で飯友を見つけられればレストランに入っても良いのですが、スペインに行った時はバルでのお酒とつまみでほとんど済ませていました。
 屋台や出店を探して食べるのが好きですし、現地の市場やスーパーマーケットを見て回るのも大好きです。
 最近の観光地では写真付のメニューを置いている所が多くなりましたので、何とか成ると思いますし、ガイドブックに載っている食べたい料理があったらば、それを見せて頼むのも私は得意です。
 二人旅のようですから、「歩き方」と「ワールドガイド」の二冊あれば、かなり自信が持てると思いますよ~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レストランは好きでは有りません…。

こんにちは!
    高級なレストランは日本でもほとんど行きませんし、ギリシャでもまあ、庶民的なトコロに行きたいと思っています。私も屋台や地元スーパーが好きです。
    いざとなったらガイドブックの写真を見せて頼むようにします。こういう時、写真はありがたいですね。それに言葉が通じず、違うメニューが運ばれてくるというのもまた楽し、ですし、気楽に行こうと思いました。ガイドブックも持って行きます。
    有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/26 02:58

10月のギリシャは…。

私は、10月5日関空発カタール航空のドーハ経由便往復で、10月15日に帰国しました。
     アテネに着いた次の日は雨にも会いましたが、滞りなく自己日程(サントリーニ・ミコノス・アテネ・メテオラ・アテネ)をこなし、10日間おなかを壊すことも無く、一人旅の旅費は20万円ほどで済みました。
     ご夫妻はいかがだったのでしょうか~。

• いいね! 0
    • コメント 0件