退会ユーザ @*******
06/08/14 19:03

空港で7日券が購入できるんですね!

いくつか質問をさせてください。

まず、市バスに乗るためには、コインはどうしたのですか?
チェココルナは現地の空港についたら買えればいいんでしょうか?
日本では替えずに。

そして、空港で紙幣からコインを作るためにジュースなどを買い、市バスのチケット代を手にいれたのでしょうか?

そして、7日間フリーパスなるものは空港でも買えるんですね!
となると、このフリーパスを使ってホテルまで行けたということでしょうか?

なんかスミマセン、変な質問ばかりで。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/14 20:50

Re: 空港で7日券が購入できるんですね!

もしも,お役に立てられれば・・・。

あくまでも私が行った手順で,まだまだ私は旅の達人では
    ないので,参考までに(笑)

私の場合,地球の歩き方に両替をするなら空港かKBというマークの
    銀行がいいと書いてあったので,空港である程度まず両替しました。
    本当は荷物を待つ間にしようと思ったのですが,機械が故障中だった
    ようで,荷物を取ってから,空港の出口近くの両替所で円をコルナに
    替えました。そしてすぐ近くの「i」(インフォメーション)で,
    すぐに7日券(7days ticket)を買いました。他にも1日券や
    3日券などあります。これさえ買っておけば,バス・トラム・
    地下鉄・ケーブルカーどれも共通で使えるので,こわいものなし
    です。はじめにバスに乗る形になるので,バスで忘れずに刻印
    しました。これをしておかないと,検査の人につかまると罰金を
    取られます。私も一回チケットを見せろと言われました。1回刻印
    したら,あとは常に持っていて下さい。何もしなくても自由に乗れます。
    7日券を買って,280コルナ(日本円で1400円くらい)です。
    ホテルまで問題なく行けましたよ。

参考までに,両替は空港である程度その日困らない分だけして,
    あとはKBのマークの銀行(どこにでもあります)で替えた
    方がいい気がしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/14 22:31

印刷しちゃいました!

ありがとうございます。
    プリントアウトして、チェコまで持って行きます。

>参考までに,両替は空港である程度その日困らない分だけして,
    あとはKBのマークの銀行(どこにでもあります)で替えた
    方がいい気がしました。

これはなんでですか??
    レートですか?それとも治安ですか?
    私は今まで日本で替えて行くばかりで、現地通貨を日本から持っていかないのは初めて!
    そして、空港で3日分くらい替えちゃおうかなぁと思っていたので、あれれ!って思いました。