私も夜便大好きです!

夜便はいいですよ。前回は12月25日に帰国だったので、パリはあちこち、レストランまでお休みの日でした。フランス人はみんな、クリスマスは家庭で過ごすそうで。そこで私たちは年中無休のパリディズニーランドへ行き、しっかり、パレードまで見て(日本のパレードの方が見ごたえが10倍くらいあります)泊まっていたホテルに預けていた荷物を取りに帰り、ホテルの洗面所で顔を洗い、それから空港へ行きました。それでもたっぷり時間があり、パリでの最後の日を有効に過ごせました。夕飯は私の場合パリディズニーランドのかなりちゃんとしたレストランで、デザートまで食べたため、おなかがすかず、機内食まで何も食べなかったと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/08/14 18:58

    荷物はどうすればよいのですか?

    皆様、いろいろなコメントありがとうございます。
    自分の考え(出発が遅くて困っていた)の全く逆のご意見ばかりで、本当にびっくりしているところです。

    便は変更せず、これで行こうと思います。

    そこで、質問なのですが、皆様は、スーツケースなどの荷物はどうされていましたか?

    ホテルに預けたのでしょうか?
    ちなみにその場合、いくらくらい料金はするのですか?

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 荷物はどうすればよいのですか?

    私の場合はチェックアウトするときに今日のAFの夜便で帰るから、夕方まで預かって欲しいと頼みました。3星でしたが、コンパクトなホテルでしたので、バゲッジルームを指差し入れておくように言われました。自分でバゲッジルームに運び入れました。
    受け取りに入った時も、バゲッジルームを指差されたので、(モチロンカウンターの中で鍵をリモコンで開けている様子でした)自分で行って出しました。
    そんな程度だったので、笑顔と共に「メルシーボク~、ムッシュウ」と言って終わりでした。
    普通どこでも、預かり料などは、必要ありません。気持ちよく預かってくださいます。