Re: ミコノス発デロス島観光ならあります

こんにちは!
1のツアーではデロス島の観光が付いています。お勧めらしいです。2のツアーになったとしてもここは行きたいですね。こちらでいろいろ質問させていただき、別にオプションナルツアーでなくて(解説無しで)自分たちで行こうと思うようになりました。(実際は2のツアーはもう満席らしいです。キャンセル待ちにしました。1のツアーは空きがあり一応押さえました。)

あと、そんっなに日差しが強いんですね、、。ガイドブックなどには10月って「シーズン中とは違って一転曇り」とか書いてあり、私としてはあまり気にしていませんでした。ですが、カンパーニュさんの実体験をお聞きすると、頭皮の日焼けは困るなあと思います。それに家の壁などに光が反射するのですね。雪山みたいな感じでしょうか。サングラス、持っていきます。日焼け止めも。逆パンダ(目の周りだけ焼けずに白い)になりたくないですし(笑)。でもやはり楽しみです。パンフレットの写真を見るだけではなくて、実際にその場に立ってパラダイスに溶け込めたら、、、と思っています(サムイでしょうか)。
有難うございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• その年によるとは思いますが

私が行ったのは9月末から10月初めだったのですが、
    その年は真夏という感じでした。
    曇りの日は1日もありませんでした。
    日中はめちゃくちゃ暑いですが(でも湿度はない)
    夜、日が落ちてからは半袖では寒いです。(何かカーディガンみたいなものは必要でした)

白一色の世界なので雪山と同じ感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: その年によるとは思いますが

カンパーニュさん、こんにちは!
    気候は確かに読めないですね。
    今回水着も持って行こうと思っていました。サングラスや日焼け止めや、なんだか荷物が増えていきそうな予感です。現地調達も考えたいと思うようになりました。(現地調達は意外と時間を食うので、今まであまりした事がありません)

帽子、カーディガン、タオル、バスタオル、この中で現地(アテネ、サントリーニ島、ミコノス島)調達しやすいものはどれでしたか?ビーチでは屋台で帽子くらいは売ってそうな気がしますが、ご記憶でしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
    日焼け止めは薬だし、水着は私がビッグサイズなので、日本から持って行くつもりです。