力の誇示なのでは

cat-policeさん 

こんな風に考えられませんか。 もちろん推測ですが・・・。

この会社もいつの間にか大手旅行社?の一角に食い込んで 取扱い実績日本一といいたい所まできましたが まだまだ一般客・・には新興旅行社で少々?を感じさせる会社です。いえ私は・・・ということですが。

あちこちお店を広げていますが そのためには新しいお客さんを常時ひきつけておかなくてはなりません。 そのためのバーゲンセールの目玉商品・・と考えられませんか。 先着限定30名と銘うつのは 多分公正取引委員会の広告規定で席数表示を義務付けられているからでしょう。

多分 この旅行では利益は見込めない・・・と思いますが つられて特にこの方面にいくわけではない人も やはり安い旅行があると思ってコンタクトしてくる人も沢山いますので・・・。

cat-police さん達のようなお客様は最初から ターゲットにいれてないのでは。 もっと素朴なすれてない?お客様へのコマセ(釣りの魚寄せの撒き餌)では・・。

したがって 30席用意しなくてもトータルで言い訳でいろんな航空会社を混ぜて用意すればいいわけです。 目標数に達しない航空会社に乗せれば たとえそこで損しても契約数に達する事でトータルでペイする事もある分けですし・・・。

大手のJXXさんの子会社のXXXも 季節の変わり目の新商品発表にはよくつかう手口です。


それと この会社はいまや証券会社が子、いやもしかすると親会社なので 売上代金を金融投資に宛てれば多少の旅行の利益なんておかしくって・・・というメンも無くは無い・・・と。 いえ 単に推測です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 力の誇示なのでは

    ぼうふらおじさんさん、こんばんわ。

    >>cat-police さん達のようなお客様は最初から 
    >>ターゲットにいれてないのでは。 
    >>もっと素朴なすれてない?お客様への
    >>コマセ(釣りの魚寄せの撒き餌)では・・。

    初心者を装っているんですけどね(´・ω・)グスン。。。

    >>多分 この旅行では利益は見込めない・・・と思いますが 
    >>つられて特にこの方面にいくわけではない人も 
    >>やはり安い旅行があると思ってコンタクトしてくる人も
    >>沢山いますので・・・。

    そういう事なら、バーゲン商品に期待は出来ないですよね。
    元々、バンコクまで乗り継ぎで、路線自体を組むのは、
    面倒くさいだけで、利益も見込めないので、
    あとは、高いものを売りつければいいわけですし、ね。

    いま、とにかく安い航空券を探しています。
    違う旅行会社で香港の航空券もかなり安いので、
    明日、電話してみるつもりです。

    ぼうふらおじさんさんは確かスキーやりますよね。
    テレマークスキーが面白いらしい話を聞きましたので、
    今年の冬、やってみようと思ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/17 21:38

    Re^2: 力の誇示なのでは

    cat-policeさん、阪急から香港ではないですが、上海2泊3日4食付で3万円均一の案内が来ています。
    航空券だけでなくホテル、観光も含みます。

    11月から2月の特定日(22日分)ですが、安いことは安いです。
    私は例のAMIGO旅行とぶつかりますので行きません。