はじめまして

私もよくこのコースで移動してます(汗)・・・・値段の問題ではなく目的地が直通便がないので中継する空港ではここが一番安心できるので使ってます。

この空港は24時間空港ではないために入国した段階で真っ暗の場合が多いですね。空港バスは深夜でも走っていますが、両替所、案内所はしまっています。

到着時間が遅れたり入管で時間をロスして、台北市内に行くのが時間的余裕がなくなることも、たとえ台北のホテルに行っても私の乗る便が早朝であるため数時間しか寝られないので、私は空港で仮眠することが多いですね(いつも女子を含めて数人の旅行者が寝てます)。

今までの経験から警備員に起こされたり、追い出されたことはないですね。

レストランは当然開いていないのですが、飲み物は自販機で買えます。ウオータークーラーもありますし、飲み物を購入するに必要なコインはバス乗り場付近で帰宅する空港職員に小額の両替をお願いすればよいかと(私は断れたことがありませんが運も)、食料は日本からもって行きます。

暗い方が寝やすいのですが、心配ならバス乗客待合室は24時間照明が燈いています(夜間には誰もいませんので椅子で寝ていても問題ないです)。


帰りは空港内観光案内所で台北駅付近のホテルを予約して泊まります、空港バスは高速経由で走りますので意外と早いですが、到着時間が時間ですから夜店は冷かす程度の時間しかないですね(台北駅より夜市場まで地下鉄で移動するので)。

次の日は、台北駅横のバス会社構内より空港へ向かいますが、早朝なので渋滞の経験はないです。

では~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: はじめまして

    24時間じゃないんですね。
    お金を両替できなかったら、バスも乗れないですよね・・・??

    女の人でも空港で寝れるようで、他にも空港の詳しい話が聞けてよかったです!
    空港で寝る場合は気をつけようと思います。

    早朝は渋滞は少しはましってことなのでしょうか。
    でも、念には念で、時間にはゆとりを持って行動します。

    色々ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    両替

    失礼しました、両替のことは文章が長くなるので省略してしまいましたが・・・・・初めてでしたね(汗)。

    実は航空機から降りて入管までの間に両替所があります、入管過ぎて空港内で両替しようと思って通過してしまう人もいますので、入管から出たロビーの両替所は閉まっていると注意の意味で前回書き込んだのです。

    この入管前の両替所、最終便でしかもゆっくり歩いて遅くいくと係員がいないときがあったり、いても両替するお金がなかったりしますから(本当です)。レートは悪いのですが、台湾ドルの両替は成田第2ビル3Fでも両替できますから心配なら最小限の両替をしていれば安心です。
    もっとも小銭はないので、台湾の空港内で自販機を使うときはやはり誰かに崩してもらわなければならないでしょ。

    台湾ファンから苦情が来そうですがw。

    では~。