すごくラッキーですよ

私は、去年7月、パリから同じ飛行機で帰ってきました。
その日一日、最後のパリを満喫できますし、ラッキーですよ♪
買い物したり、夕方までにパリに戻ってこられるなら、ちょっと遠出をしてもOKですし、ルーブルをじっくり見ても楽しいし、
カフェでお茶をしてもいいですね。

夕飯は軽めにして、空港で、洗顔して、機内食食べて、寝る準備OKにしていたほうが良いですね。
パリの空港の免税店は大したことないし。

私の場合個人旅行だったため、オペラ座の前から空港行きのバスに乗ったのですが、7時くらいのバスに乗るはずが、この時間はラッシュ時なので、バスが中々来なくて、(30分くらい遅れました)早めのバスの乗る予定で行動して正解でした。

しかし、空港についたらチェックインカウンターは既に長蛇の列でびっくり!
しかも、エールフランス職員のストとロンドンのテロと重なって、
結局飛行機に乗れたのが深夜1時頃(>_<)
ひとり旅だったので、眠いし、暇だし、
待っている間、個人旅行者ぽい人に話しかけてみたら、
仲良くなって今でも連絡取り合ってますよ。
どこで、出会いがあるか分からないですね。

テロが起きていたのは、日本に帰ってきて知ったのですが、ちょうど帰る日に起きていたみたいです。

夜遅い時間といっても、電車で空港に向かわず、バスを利用するなら
治安的には大丈夫だと思います。
ただ、最後まで気を引き締めて、気をつけて行ってきてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント