06/08/14 07:07

Re: ナポリに個人旅行します。不安がいっぱいです。←遅ればせながら

まるそださん、ゴンと言います (^o^)丿

もう皆さんが大概の事はコメントされているので今更ながらですが
ナポリだけを危険な都市と考えるのは「大いなる間違い」です (^_-)

ナポリの町に向かってゆくとき、紺碧の海の向こうに浮かぶ
ベスビオを車窓越しに眺める感激を思い浮かべてください
不安なんか一発でふっ飛びますよ。

ナポリでは中学・高校の美術の教科書で見たはずの”アレキサンダー大王”
が横顔のはずなのに「正面の目」でじっと見つめて歓迎くれるはずです。

ナポリピッツァは有名店でなくても美味しいです。
国立考古学博物館の近くのトラットリアで食べたマルゲリータなんか
最高でしたよ (^○^)

ナポリ2泊だけなんてもったいないですね、ポンペイには行かれない
んですか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ポンペイっていいところですか?

    ナポリといってもピザくらいしかわかりません。
    もっとたくさん泊った方がいいでしょうか?
    ポンペイは「ピンク・フロイド」というバンドが
    ライブやったところですよね。ビデオで見ました。
    ポンペイっていいところですか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/14 21:29

    Re: ポンペイっていいところですか?

    まるそださん、
    ポンペイ、とってもいいところですよ。

    暑くてふらふらになったけどもう1度行きたいと思う程、見応えのある所です。

    ナポリから列車で40分で行けるので是非どうぞ。

  • ゴンさんの言うとおり!

    こんにちは、momopekoと申します。
    ゴンさんのコメントが素敵だったので、おもわず書き込んでしまいました。
    そうですよ、まるそださん、ゴンさんのおっしゃるとおりです。
    まず、ナポリへ行ける幸せをかみしめてください。心配はそれからでいいじゃないですか?
    私も長年の夢の地、アイルランドでしっかり財布がなくなりました。でも、旅の間中感じた美しい景色やアイルランドの人々のさりげない思いやりがあったので、なんだか笑い事のように自分の中で解消できました。
    旅って....トラブルも感動も出会いもすべてひっくるめて旅なんですよ。いいところだけを求めて異国の地へ足を踏み入れるのはちょっとムシが良すぎるかもしれないですね。
    旅行保険にはしっかり加入を。万が一の時もしっかり活用してください。
    そして、どんどん人に聞いてみてください。言葉に自身がなければ会話集の指差しでもいいじゃないですか。もちろん、そのときは人を選んで。駅員さんやおまわりさんなど制服着用の人のほうが安心ですよね。
    きっとなんでも親切(ではないにしても)に教えてくれますから。

    私も来年のいまごろ、息子2人とイタリアを周るつもりです。まるそださんにとって、何かが変わる旅になることをお祈りしています♪

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/14 14:11

    momopekoさんの言うとおり! (^o^)丿

    momopekoさん、こんちは ゴンと言います (^o^)丿

    >旅って....トラブルも感動も出会いもすべてひっくるめて旅なんですよ。

    上手い表現ですね (^_-)
    今度どこかで流用させてもらおうかな

    財布はすられちゃったんですか?
    でも、本当に仰るとおり
    被害は被害ですけど、周囲の人の対応などで心にしっかり刻み付けられる
    思い出になりますよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件