おもしろいですね

最初、この投稿を見てなんでタクシー代の70ドルぐらいケチって怖い経験をしたいのかなと思ってましたが、まぁ何があっても自己責任であることを覚悟しているのなら私の経験でも書き込みます。

レッドレーンは地下鉄ですがブルーレーンはほとんどが路面電車で治安の悪い地区を走ります。レッドからブルーの乗り換えは問題ないと思います。強盗にあう確立はブルーが高いでしょうから夜間では人の多い車両に乗るように、もし他の乗客が途中の駅で降りてがら空きになったら運転席のある車両に移ることを薦めます。
新たに乗り込んだ客、時に若い男の場合がら空き状態の車両なのにわざわざ貴方の近くに座った場合は注意ですね。

乗り換えのグリーンレーンは高架鉄道ですから上のホームまで移動しなければならないのですが間違ってもエレベーターには乗らないように。
また階段は暗いので注意が必要かと、上のホームは明るいので比較的安全と思います。
グリーンレーンは利用客が少ないのですが車内は比較的安全と思います、問題は空港へのシャトルに乗り換える駅のバス乗り場は明るいのですが人気がないということです(近所には駐車場ぐらいしかない)。

ここで空港までのなかなか来ないシャトルを待つのは結構恐怖です。駅から下のバス乗り場が見えますからシャトルが止まっているか、来てから下に降りた方がよいかと思います。

万が一の場合、アメリカの強盗はナイフや銃を持っていますから、逆らわずに欲しいものをあげましょう、普通は抵抗しなければ命まではとりません(撃たないとかという意味ではなく頭を撃たないという意味です)。

旅行者と思われるような荷物を持っていなければ、車内はそれほど不安を感じることはないです。

では~

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 注意。

>>レッドレーンは地下鉄ですがブルーレーンはほとんどが路面電車で治安の悪い地区を走ります。

日本では、Metro Red Lineは一般的に、「レッドライン」と発音します。

それから、人にアドバイスをする時は、自分の体験を入れないと、
    頭で空想したものだと思われますから、注意しましょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

やれやれ

>日本では、Metro Red Lineは一般的に、「レッドライン」と発音します

どうでもよいことを(笑)、アメリカに旅行したぐらいで何様のつもりでしょうか?。

>それから、人にアドバイスをする時は、自分の体験を入れないと、
    頭で空想したものだと思われますから、注意しましょう。

空想であそこまで書き込めると思うんですか?。

妄想とは貴方の女にもってたということ?。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どってことなかったです

>強盗にあう確立はブルーが高いでしょうから
    これは知りませんでした。私は頻繁に利用していました。

>新たに乗り込んだ客、時に若い男の場合がら空き状態の車両なのにわざわざ貴方の近くに座った場合は注意ですね。

これは同感です。私は運転手に近い場所に座るようにしています。

>空港へのシャトルに乗り換える駅のバス乗り場は明るいのですが人気がないということです
    どこも暗いです。本を読むには明かりの直下にいなくてはいけません。

>駅から下のバス乗り場が見えますからシャトルが止まっているか、来てから下に降りた方がよいかと思います。
     空港行き以外にもバスは着ますので、バスが空港行きかどうかは駅からはわかりません。

>旅行者と思われるような荷物を持っていなければ、車内はそれほど不安を感じることはないです。

私は旅行者と思われる荷物を持っていましたが、不安には感じませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一言

私の意見にいちいち検証は要りません(笑)。

アメリカ在住ならわかるともいますが?本を読む明るさほど明るいというのは現実的でないでしょ~♪。

それと、初心者の投稿者に安全安全と言うだけで、他の投稿者の意見にいちいち意見を書くなら、何故、最初から具体的なことを書いてあげなかったのでしょうか?。

では~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 貴重な情報ですね

いろんなところで調べてきましたが、こういう風に具体的に危険性を指摘しているものにはお目にかかりませんでした。「夜間の利用は気をつけましょう」程度がほとんどですよね。
    大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ごめんなさい

書いてから気づいたのですが、私の表現の至らなさで内容に不本意な部分がありました。
    前のレスは決してjunminさんの投稿を揶揄するつもりではありません。junminさんの投稿は十分具体的でしたし、私自身参考になり、感謝しています。
    私の言いたかったことは「夜間の利用は気をつけましょう」だけでは、「気をつけたらいけるんじゃない」と軽くとらえてしまう危険性をいっただけであります。(私もその一人です)
    もし、junminさんが不快な思いをしたとなればそれは私の表現の不十分さが原因です。ご理解ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件