ケチケメートの市庁舎は内部も素晴らしいですよ!

91年の時ですが、入り口で市役所に勤めている人を捕まえてお願いしたところ、2Fと会議室をみせてもらえました。
とても綺麗でしたよ。お礼に日本の浮世絵を渡しましたが...。
後、一日に何回鳴るか解りませんが、鐘の音がとてもマジャール風で印象に残っています。あのメロディー 今でも変わらないんでしょうか?
もし聞いたかたいたら感想教えてください。
エゲルの美女の谷は是非お薦めです。
私は13番(不吉な番号なので覚えやすく)の店ばかり行っていました。
ワインは、ビカーヴェルの他にムシュコターイ(歩き方の受け売り)が結構美味しかったです。
市販のビン詰めなんか飲めなくなりますよ!
さらに詳しい情報が欲しければ ブタペストの宿テレサハウスに泊まり、閻魔帳(日本語)をみて情報収集してから移動するのがいいでしょう。
良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/08 01:29

    ケチケメート市庁舎チャイム

    私はお昼に発ってしまったので、
    午後はわかりませんが、
    お昼はベートーベンの喜びの歌がかかりました。
    つまり、時間によってかかる曲が異なる、ってことです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ケチケメート市庁舎チャイム

    私は夕方だったと思います。
    何時間に一回鳴るんでしょうかね?
    気になります。