わたしも 金サン、LOS MH+KL さんの意見とほぼ同意見です。 多少席数とかに誇張があるか解りませんが(調べれないので)全く無いとは思いません。 赤字で売ったとしても、他のが売れれば良いので釣り広告的な意味合いは当然あると思いますが。それに大きく歌えるので安い代理店と印象づける広告料と考えればけして損ではないとも思います。 又、金サン さんの書かれてる売れた時点で~ というのがあるとは聞いた事があります。車のディラー販売の報奨金みたいにキックバックされるとか。 旅行業界関係者で無いので確証はないですが・・・ありそうな話です。
個人旅行者は、旅行会社の名前を知ってもあまり意味がないですね。 Ryo_007さんの言われるように、 安い代理店と印象づける広告料として17900円で売り出したならば、 納得はいきます。 でも、わたしたち個人旅行者は、 その時期、その時に、安い航空券を探すので、 旅行会社の名前を知ってもあまり意味がありませんけどね。 この30席というのが、 どうも信用できません。 つまり、今回の例であげると、 行き 関空=乗り継ぎ経由地=バンコク 帰り バンコク=乗り継ぎ経由地=関空 すべての路線のどの時間を30席もおさえているのでしょうか。 きっと、連絡があってから、端末で路線の空きがあるか調べて いるはずだと思います。 ですから、はじめから30席などおさえてはいないと思うのです。 >>又、金サン さんの書かれてる売れた時点で~ >>というのがあるとは聞いた事があります。 >>車のディラー販売の報奨金みたいにキックバックされるとか。 >>旅行業界関係者で無いので確証はないですが・・・ >>ありそうな話です。 私が聞いたのは、対象のツアー商品や航空券を売ると、 キックバックがあるそうです。