Re: マドリッドからエル・エスコリアルまでの日曜のバス

こんにちは。
マドリッドからエル・エスコリアルまでのバスの時間ですね。
現時点で、これが本当に正しいか、というと疑問ではありますが、大体の感じを見るのなら
http://escorial.banesto.eurociber.com/e9700020.htm#HORARIO
に乗っています。でも、日曜日だとDiarioと、Domingos y Festivosいうのしか行かないので、かなり数が少ないですね…
ちなみにバスターミナルはモンクロアの駅に着いたらAUTO BUSの看板に従っていけば地下1階にあるそうです。

あと、atochaからのcercanias(他にもAtocha, Chamartín, Nuevos Ministerios, Príncipe Pío.からも行けるみたいです)を調べてみたら、1時間に1本あるので、(とりあえず8月の日曜日で検索してみました)こちらの方が便利な気もしますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

さっそく教えて下さってありがとうございます。
    教えて頂いたサイトを覗いてみたら、なるほどバスの本数は少ないですね。でも必要最小限はあるようで、一安心しました。
    スペインは初めてみたいなもので(23年前に仕事で2度マドリッドに行ったことがあるだけ)、他の国とはだいぶ感覚的に違うようで、不安な要素は山ほどあります。
    特に安全面では、みなさんのおっしゃることが色々と多様なので、正直戸惑うところが多いです。23年前は、マドリッドの市内は安全そのものという感じでしたが。
    まあ、インドよりはましではないかと(ちょっと色んな意味で問題発言かな)、空元気を出しています。
    帰って来ましたら、また色々と報告したいと思います。
    とにかくありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

私も20年くらい前にマドリードに行った時には、今よりずっと雰囲気的に明るい気がしたんですが…(若かったせいもあるかもしれませんが)
    でも、注意しつつも楽しんできてくださいね。

心配性と言えば、自分なんか来年母を連れてスペインに行く予定なので
    今から色々調べています。早すぎて、調べても無駄になる可能性もあるのに…。そんな知識ですから、少しでもお役に立てて嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件