せっかくの機会なのでテルミニ界隈以外のエリアで

余裕のある日程でのローマ滞在、羨ましいです。
YHの宿泊経験はおありとのことですが、参考までにFREEDOM TRAVELLERの宿泊体験談です。
http://www.tripadvisor.de/Hotel_Review-g187791-d271186-Reviews-Freedom_Traveller_Hostel-Rome_Lazio.html

テルミニ駅界隈の治安については、以前に比べれば言われるほど悪くはありません(もちろん基本的な防犯意識は常に必要ですが)。
ただ、基本的に気軽にプラプラと散歩が楽しめるエリアではないので、ansanaさんの観光プランや宿泊日数を考えるともったいないと思います。

HOTEL AMALIAはバチカンの近くですね。
良さそうなホテルですが、初ローマでいろいろと観光もなさるというのであれば、テベレ川右岸の方が便利だと思います。

下記は宿泊経験はないのですが、次回ローマを訪れる機会があったら
泊まってみたいと思っていたホテルのひとつです。
朝市の立つ広場にも近いようですし、宿泊者の評判も良いようです(ユーザー評価欄の英文コメント参照)。
料金も今でしたら予算内でOKでしたよ。
Hotel Residenza in Farnese
http://ja.venere.com/hotels_rome/navona/hotel_residenza_in_farnese.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • と思ったら

    Hotel Residenza in Farnese 、今見たらご予算内の部屋はなくなっていました。
    紹介したのに申し訳ありあません。

    お勧めエリアは ヴェネト・バルベリーニ広場周辺、スペイン広場界隈、コロンナ広場・パンテオン周辺、ナボナ広場界隈です。
    良い宿が見つかるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件