手荷物の検査時の盗難とは・・・

ネットをいろいろ見ているうちに知ったのですがセキュリティ検査時の盗難というのは、自分の前に二人くらいの窃盗グループがいて一人は何事もなく検査を通り、もう一人はわざとひっかかり時間をかける。当然皆の荷物は検査を終え流れていく。何事もなく通った者が他者の荷物を持っていくというものだそうです。最初はちょっと信じられませんでしたが実際にあるようです。でも、どちらの空港かはわかりません。

検査時は衣服以外のすべてのものをトレーに入れたほうがよさそうですね。ひっかかると時間もかかるし余計な心配事も増えます。嫌な気分にもなりそうです。せっかく海外へ遊びに行くんだから気持ちよく出国したいですもの。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント