Q&A

8月28or29日 シアトルの安宿 街の規模 イチロー観戦仲間募集 

公開日 : 2006年08月13日
最終更新 :

はじめまして。現在カナダに在住してる為シアトル(アメリカ)の情報が少ないので、いくつか教えて欲しい事があり投稿しました。

じつは8月の28日か29日にシアトルに野球観戦に行きます。
メインはこれですが、いくつか知りたい事があります。

1つ目はシアトルの街の規模と観光についてです。
半日程の時間で回れる観光スポットと、街の交通機関や、移動距離などが知りたいのです。
どうもネットで調べる限り半日あれば足りそうな感じはしますが、どうなんでしょうか?

2つめがシアトルの安宿です。
シアトルで野球観戦後、1拍してフェリーでビクトリアに行きたいのでフェリー乗り場の近くの安宿か、
もしくはセーフコフィールド(野球場)の近くの安宿を探しています。

正直、街の大きさがまったくわからないので、目安としてホテルからフェリー乗り場まで30分以内で行けて、交通の便利な所であれば良いのですが。

※地球の歩き方の本に載ってるような地図が無いので、どうも距離感や交通機関などが掴めないので、Webサイトで見れるところあれば教えて頂けたらありがたいです。

3つめは一緒に野球観戦してくれる人もいたら是非ご連絡下さい。
ちなみにチケットは当日でも買えるのでしょうか?
もし、一人なら事前に購入するつもりですが、当日でもチケットが買えて、一緒に観戦出来る人がいたら現地で購入します。
基本的に野球好きなのでチケットが買えるならは多少高い席でも良いです。

ご連絡お待ちしてます

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ダウンタウンであれば半日くらいでしょうか?

8年ほど前ですが、1ヶ月間ホームステイをしていました。

シアトルは総じて治安もよく、
    公共の乗り物のバスを皆さんよく活用しています。
    学生が多いからでしょうか、LAのようにバスに乗って不安。
    という感じはまったくありません。

ダウンタウンエリアはバス停の中央駅が地下にあったりと
    ちょっとわかりづらいところもありますが、
    問題ありません。

見所といえば、パイクプレイスマーケットです。
    また、ダウンタウンから程近いところに日本雑貨店もあり
    紀伊国屋(本屋)も入っていたと思いますので
    立ち寄ってみては?
    カナダよりは安いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/16 16:39

Re: ダウンタウンであれば半日くらいでしょうか?

治安が良いと言うのを聞いて安心しました。
    アメリカと言うとどうしても治安が気になるので…

ダウンタウンはすぐに回れそうですね。
    本屋に行くの好きなので、是非紀伊国屋にも寄ってみたいですね!

ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/13 23:51

シアトルYH

野球観戦の定宿(安宿の場合)はシアトルYH(ユースホステル)です。日本人10人でイチローを見に行きました。何人かはいつもここに泊まると言っていました。場所もダウンタウンの一等地で、治安もいいです。清潔でアメリカ一、二の人気YHです。朝食付き24ドル~、個室は54ドル~です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/14 12:41

Re: シアトルYH

ありがとうございます。
    球場からYHまではどの位の距離でしょうか?
    また、そのYHからフェリー乗り場って30分くらいで行ける距離ですか?
    もし知ってたら教えていただきたいのですが