治安

 おこめはんと申します。はじめまして、チョコクロさん。私は去年の夏にプラハに行ってきました。
 治安ですけれども、夜9時頃プラハ本駅のバスターミナルで軽い酔っ払いに話しかけられました。けれど、日本でも酔っ払にからまれることだってありますから、治安は日本とあまり変わらない気がしました。ただその酔っ払いは、ロシアから来た出稼ぎ者で、自分のような出稼ぎ者は結構いるとロシア語と片言の英語、ドイツ語で語り、ターミナルにいる何人かを指していました。そして彼らは、これは私の偏見で恥ずかしいのですが、浮浪者のような格好をしいたので、ちょっと怖かったです。でもお話した酔っ払いは、ほろ酔い気分のおっちゃんって感じの紳士で、たちの悪い酔っ払いを追い払ってくれました。
 と長々と語りましたが、変な人に絡まれたらダッシュで逃げましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント