始めまして

アンティグアは良い所です。昨日もコンサートがあり出かけてきました。米ドルですが、語学学校では汚くても使えます。使えないのはあくまでも一般の商店、レストランです。
 それから下痢ですが、アイスクリームは衛生上の問題がありると必ず腹痛を起こします。しかしアイスクリーム専門店も有りますので、そちらで食べる物に関しては問題ないと思います。しかしグアテマラでは手作りアイスがあります。聞こえは良いのですが、理科の実験の様に凍りに塩をいれ、その上で牛乳をカクハンし作ります。この時手が汚れていたりすると下痢の原因になります。牛乳ですが、長期保存できる牛乳がありますのでそれは大丈夫です。スーパーで冷蔵庫に入れずに売られているので直ぐに解ります。ホームステイ先での注意点は、水です。水道水は飲めるのですが、一様ミネラルウォーターを飲んでください。フルーツも始めは多く食べず、徐々に慣らすようにしてから食べると良いと思います。しかし屋台で売られている物は食べないようにしてください。それでは良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/02 02:39

ありがとうございます

konohotさん

現地にいらっしゃらないと、わからない情報ありがとうございます。
    やはり食べ物は、楽しみでもあるので、出来ればいろんなものを食べてみたいとは、思うのですが、屋台は止めておいた方がいいのですね。
    アイスクリームは専門店で。牛乳は長期保存のを探してみます。

今、そちらは暑いですか?湿度はあまりないのですか?服装は日本の夏と考えて持っていけばだいじょうぶでしょうか?朝晩は長袖必要ですか?それと、電化製品は日本のそのままで使えると聞いたのですが、変圧器も変換プラグも必要ないのでしょうか?

いろいろお聞きして、すみません。教えていただけると、うれしいです!よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

解らない事は何でも聞いてください。

食べ物ですが、気にし始めると食べれなくなるので、少しずつ体をならしてからにしてください。グアテマラの現在の気候ですが、小乾季に入ったようで、ここ二、三日は雨が降っていません。このまま9月頃まで良い天気が続くと思います。ですがアンティグアの朝晩は寒いと思いますので、トレーナーと薄いジャンバーを持参される事をお奨めします。アンティグア、首都は標高が1000メートルを越えますので朝晩は寒いと感じますが、ティカル、リオ・デュルセ、リビングストン等標高が低い所はかなり暑いです。どれ位暑いかと言うと飛んでいる鳥が落ちるぐらいと現地では言っています。その為か蚊も少ないです。ですが虫除け対策は必要です。電化製品ですが、パソコン、デジカメなどは100V~240Vまで対応していますので大丈夫ですが、ドライヤーなどは変圧器か海外仕様のものをお奨めします。日曜日にアンティグアへ行って来ましたが、かなり日本人が多いようで、私のアンティグアの家族も驚いておりました。