06/08/13 16:23

Re^2: ダマスカス→パルミラのバス移動と陸路国境越え

atikakhalidさん、こんにちは。コメント有難う御座います!

やはり当初はエジプト・ヨルダンの2ヶ国だったのですが、やはり1週間位じゃ
中途半端になりそうなのと、エジプトだと単体でツアーや航空券も安価なものが
あるので、今回はヨルダンメインにしました。
でも、ここの掲示板でのコメントもあり、ダマスカスINでダマスカス市内散策と
パルミラ遺跡を組み込んだ次第です。

折りしの中東情勢もある中、中東への旅行は反対されてます(特にシリアは
レバノン、イスラエル、イラクに囲まれてる格好なので)が、今回は強行的に
行こうかなと考えてます。

・・・シリアビザは勉強不足で2日前までアライバルビザがあるものだと思い込んで
ました><明日、大使館に確認しますが、そんなに時間かかるもんなんでしょうかねぇ??

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: ダマスカス→パルミラのバス移動と陸路国境越え

    私が昨年シリアへ行った時はパッケージツアーだったので旅行会社へパスポートを渡してビザを取ったのですが、パスポートを旅行会社へ渡してから戻ってくるまで3週間程かかりました。

    ARJさんは直接大使館に申し込まれるんですよね?
    それだったらもっと早く手に入りそうな気がします。
    不安にさせてしまったならごめんなさい。お詫びします。

    ところで一週間くらいとのことですが旅行行程はどんなカンジですか?
    ダマスカス市内とパルミラで2~3日、残り3~5日間かけてヨルダン観光でしょうか?
    ヨルダンは死海&ペトラの他はどちらへ?
    もしよろしければ教えてください。

    いいですねぇ、昨年行ったばかりだし自分が行くわけではないのに考えただけでワクワクします。
    ホントにすっごくうらやましいです!


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/14 00:13

    Re^4: ダマスカス→パルミラのバス移動と陸路国境越え

    atikakhalidさん、こんばんは☆

    旅程は10日間ですが、実質ダマスカス着は2日目午後、アンマン発は9日目深夜と、実質は7日半となってしまいます><
    なのでatikakhalidさんの予想通り、ですね☆

    シリアではダマスカス(旧市街、モスク等)とパルミラ遺跡、
    ヨルダンではペトラ遺跡、死海、ネボ山~マダバがメインで、時間があればワディラム1泊したい(まぁ無理でしょうね。。。)考えです。

    ・・・という事で、出来るなら2日目16時にダマスカス到着後、出来ればパルミラまで移動しておきたい所なんです。
    (今なら間に合うので、IN/OUTを逆にしようかも検討中)

    効率良く廻ろうと計画してますが、やはりシリア等は情報が少なく困っていた所なんです!