退会ユーザ @*******
06/08/13 13:28

Re: こんにちは。

ペンションやガストホーフなどは,原則として
日本から予約して行くようなタイプの宿ではありません。
その町に着いてから,ぶらぶらと町を歩きながら探すか,
観光案内所で紹介してもらうのが普通だと思います。
ですから,ある程度旅慣れていないと難しいのではないでしょうか。
もちろん今では,日本から予約することもできるとは思いますが。
それにホテル,ペンション,ガストホーフの区分が
あまりはっきりしない場合もあります。

ドイツではホテルといっても,手ごろな価格のところも多いですよ。
大きなイヴェントがあったりすると跳ね上がるのが難ですが。
でも11月なら,オフシーズンなので一般に安くなってると思います。
日が短いことを覚悟する必要はありますけれどね。

パンは,一般にドイツはおいしいと思います。
大体毎朝,その日焼きたての小さな白パンがテーブルに出てきます。
ただ日曜だけはパン屋が休みなので,前の日のパンを温めなおすか
ライ麦の入った黒パンが出たりします。

普通のホテルでも,よほどの安宿でない限り,
パンをけちったりすることはあまりないと思いますが,
ガストホーフは料理屋をかねているので,
ハムやソーセージやチーズなどが豊富に出てくる可能性があります。

基本的に,ドイツは南のほうが食事はおいしいと思います。
ですからいらっしゃる予定の町では,
それなりに期待できるんじゃないでしょうか。
フランクフルトは,まあ夜遅く着いたとか,朝早く出るとかいうように
何か特に理由がない限り,あまり宿泊はお薦めしませんけれどね。
交通の要所としての便利さが取り柄で,治安はあまり良くありません。
ただ美術がお好きなら,シュテーデル美術館はお薦めですが。

それからホテルを取るなら,駅周辺は確かに到着や出発に便利ですが
もし時間に余裕があるようなら,旧市街のほうが趣があると思います。
ヨーロッパの町は,駅と旧市街は少し離れているのが普通です。
まあ場合によっては,教会の鐘の音が聞こえて眠れないということもありますが(笑)

あとドイツのホテルのサイトには,たとえばこういうのもあります

http://www5.hrs.de/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント