退会ユーザ @*******
06/08/13 11:36

Re: スカイプだと不在でもメッセージは残せますよね

こんにちは。


実は、スカイプ、安いのはいいのですが、音声がよく途切れ、「もしもし?」「もしも~し!!」トントントン..........とまるで数十年前の黒電話状態なのです。

これが、私のPCの能力のせい(Windows Me)なのか、私のPC自体に何か問題があるのかわからないのですが......


私宅では、フランスにいる子どもと連絡をとりたいとき、長話になりそうなときはスカイプ、緊急の連絡で直接音声でやりとりしたいときはこちらの固定+あちらのユーロ携帯、随時ちょっとした連絡を交わしたいときはVodafone(ショートメールのみ使用)、急ぎではない多くの情報を送りたいときはPCのメール、と混合で使い分けています。


>あとご存知でしょうが、有料になりますがスカイプアウトの機能を使えば相手の電話にも架けれますので・・・普通の電話やプリペイド割引を使うより安いですよ~♪フランスまで1分2.38円(終日)


~実は私はよく理解していないのですが、子どもの方は知っていて、こちらのPCとのスカイプがあまりにも頻繁に音声が途切れて埒があかないとき、これを使って私宅の固定電話にかけてきます。
プリペイドを使っているときもあるようです。


いずれにせよ、数十年前、伯父がニューヨークに赴任しましたとき、一族郎党居間に集まって注視のもと、代表で祖母が電話に出、二言三言大声で交わしただけで大慌てで切り(料金を心配)、それでもニューヨークと直接電話で話せるなんんて、と一同感動した(?)頃に比べますと、隔世の感があります。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント