Re: そうです997です

寝台車は全等ともベッドマークだけで表示しているようですね。それから、予約のTiknetを見ると、夜行は含まれていないようです。ということは、日本から夜行はネット予約できない?ということになりそうです。

エージェントを通すと、手数料が1000~2000円程度掛かりますが、もし、確実にその夜行に乗らねばならないのなら(安い会社は自分で探すしかない)、旅行会社を通して切符を手配してもいいのではないでしょうか。勿論、現地に行ってからでも買えるかも知れませんが、もし満員だったらその時点で予定を変更する必要が出てきます。ま、スペインの鉄道は安いので、手数料は気にするほどではないかも知れませんが。

お互い良い旅にしましょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やっぱり・・・

    夜行はネット予約できないのか~っという結論(?)になりますよね、
    あの画面を見ると。

    手数料は多少かかっても旅行会社に手配を頼むことにします。
    確実にその日に乗らなくてはいけない、ということではないのですが
    やはり日程に限りがあるので、二日も三日も先になってしまうとつらいので。

    私は中旬の予定なので覇王樹さんよりもちょっと前ですね。

    はい、お互い楽しい旅にしましょう♪



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/02 10:18

    トレンホテル(バルセロナ~グラナダ)

    くろっちさん こんにちは!

    忙しくて旅のレポートも途中のままなのですが・・・
    6月に乗ってきたのでお役にたてばと思い連絡させていただきます。

    予約なしで行ったのですが翌日のチケットはいっぱいで買えませんでした。翌々日の4人用の部屋もあとわずかというところでなんとか購入できましたがこちらから予約して行かれる事をお勧めします。

    本当はシャワー付の部屋にしようと思っていたのですが
    ツーリスタクラスしかとれなくてスペイン人の姉妹と一緒でしたが
    お互い片言の英語では意思疎通することができず狭い部屋できまずい
    ムードが漂ってました。

    二人部屋であれば問題ないですがもしツーリスタクラスしか取れないようでしたら一階をリクエストした方が良いかと思います。2階はかなり狭いので・・・

    それから乗り場(ホーム)なのですが
    サンツ駅の切符売り場に向かって一番左手の掲示板に乗る列車がでているのですが、
    ホームは列車の発車時間の20分前しかわからないそうです。
    20分前になると掲示板にホームの番号が出るのでそれからホームに降りてください。
    あとは列車の乗り口に係りの人がいて切符の確認をして部屋を教えてくれます。朝は時間になると起こしにきてくれます。

    それではスペイン楽しんできてくださいね!!