RE:コンピュータ類もダメだそうですね。

これは本当ですか? コンピューター、電子機器(携帯電話)は従来どおり持ち込めた、という話もあるのですが?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: RE:コンピュータ類もダメだそうですね。

こち(北米)のニュースでも、情報が絶えず変わっています。
    飛行場、航空会社でも違うらしいですね。
    したのトピックでコンピュータのことがわかるかも知れません。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/148527/-/parent_contribution_id/148527/

• いいね! 0
    • コメント 1件

米国機内持込品について、

ANAのホームページの抜粋です。 

機内持ち込み不可能な手荷物
    飲料、シャンプー、日焼けローション、クリーム類、練り歯磨き、ヘアージェル、その他同様の濃度・粘りのあるもの。
    シェービングフォーム、化粧用スプレー、ヘアスプレーなどのエアゾール製品。

上記以外の手荷物(携帯電話・パソコンなど)は従来どおりの取り扱いとなります。
    ※ 保安検査場を過ぎてから購入されたお飲み物についても、開封の如何に拘わらず航空機には持ち込みができませんのでご注意ください。

【例外として機内持ち込み可能な物品】
    ・ 同伴の幼児、または小児用のミルクならびに容器に入った離乳食
    ・ 旅客の航空券の名前と一致している処方薬
    ・ 一般市販薬で120mlを超えないもの
    ・ インスリンなど糖尿病患者に必要な薬で、1つの容器が240mlを超えないもの
    ・ チューブ状の口紅、固形の消臭剤、リップクリーム等固形の化粧品、衛生用品

との事でした。
    ラップトップは英国でも15日から機内持込可能とか。
    取りあえずほっとしています。
    リップクリームだけは持っていけるから良かったような 、、    
    下らない疑問は携帯用の保湿パック、日焼け止めはどうなの??と。
    考えたらきりがないですね。

最小限の持ち物にし、親切なアテンダントに当たることを期待し、備え付けの歯ブラシで歯磨きして、ローションつけて、イマイチな生理用品を利用するのがベストなんでしょうか、、、
    こうなったら仕方がないので、
    頑張って行って来ようと思っています(#^^#)

• いいね! 0
    • コメント 0件