まだ見ぬヴュルツブルクを近くに感じられますね。

ムーミンママさん、お役立ちサイト情報をありがとうございました。
ここまで詳細に街の様子が表示されると安心します。
またオススメルートのご案内もありがとうございました。
ユリウス通りにあるバス停から9番バスに乗った時のルート確認まで出来て素晴らしいですね。
このバス停はいろんな路線が通っているのですね。間違わないよう気を付けます。
特にマリエンベルク要塞まで歩くのとバスとでは所要時間が大幅に違いますから、乗り遅れないようにします。
出来ればお昼ご飯はムーミンママさんオススメのアルテマイン橋の近くにあるレストランで…と思っていましたが、ドイツ料理がオーダーからどのぐらいの時間で出てくるのかがさっぱり検討がつかないので厳しそうです。


岡山1さん、ワイン酒場についてのレスありがとうございました。
今のところ21日にヴュルツブルクへ入り宿泊する予定で、宿泊先も選定中です。その場所から近い方に行こうかなと思います。といっても地図で見ると2軒結構近そうですからまた悩んでしまいそうですが(笑)

私自身はグラスワイン1杯で満足出来そうですが、確かにお土産として魅力的だと思います。ボトルもかわいいですね。
しかし、運が悪い事にドイツから日本までの帰路の乗り継ぎがイギリスです。
テロ対策で現状のままではワインは液体なので機内持込不可でしょう。
あちらこちらで放り投げられまくるスーツケースに入れなくてはなりません。
面倒な事になりましたが、これも安全のため…せっかくドイツへ行くのですから購入を前提にどうにか無事に持って帰れるよう何か考えようと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント