06/08/13 02:33

Re: デリー、アグラー、バラナシでシャワーだけ浴びたいのですが。

ナマステ!
デリー、バナラシには行ったことがあります。
駅のリタイアリングルームはチケットがあれば無料では、シャワーがあったかどうか。
いずれにもドミトリーで泊まったことがありませんが、ドミトリーがあるところはシャワーが別ですから1泊料金を払わなくても、交渉すれば安く利用可能かも。
デリーでは「地球の歩き方」に出ているメインバザールのAjay Guest Houseにドミトリーがあるらしいですよ。
デリーの2泊はここして、交渉してみる事ですね。
1階はレストランで日本人を見かけますから、滞在者と仲良くなり、戻った時のシャワー利用を頼むかですね。
24時間オープンのネットカフェもあります。

バナラシではダシャーシュワメード・ガート近くのフレンズ・ゲストハウスの1階にシャワールームがあるから、交渉すれば使わせてもらえると思います。
日本人がよく滞在し、オーナー(?)は日本語を話します。

私はネパールでトレッキングしますので、シャワーが使えない時のため、100円ショップでウェットティッシュを買っていき、これを利用します。

バナラシ駅からダシャーシュワメード・ガートまでリクシャーで20ルピー、まあ30ルピーまででしょうね、頑張ってください。(^o^)
メイン・バザールから国際空港まで、オートリクシャーで120~150ルピーです。
市バスではニューデリー駅東側交番付近から毎時10分発で空港まで50分くらい、50ルピーです。
勿論、逆の便もあります。
では、良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント