まだ読まれてますか?

もう大分前の投稿なので、もう読まれていないかもしれませんが。

デンマークで留学ビザが出ているなら、その期間しか原則では滞在できません。留学期間終了後はEU内(ノルウェー、スイス含む)から出国しなければいけません。既に3ヶ月以上滞在している場合、ビザが切れてからの1~2ヶ月滞在はできません。その場合、新たなビザが必要になります。不法滞在がわかると、再入国することが難しくなる場合もあります。

次の学校を見つけて滞在を延長したい場合は、なるべく早く学校を決め、すぐにビザを申請しましょう。審査期間が長期に及ぶ場合もありますよ。申請は恐らく学校の近くの警察になると思います。警察が代表して移民局へ書類を送ってくれます。

ちなみにフォルケホイスコーレでは成績等はでないので、その学校でのパフォーマンスが良かったからということは、特に次のビザには影響しないと思います。

学校も秋休み、冬休み、クリスマス休暇、スキー休み、復活祭休みなど、1週間単位で休業になる期間があります。その時にデンマーク国内やヨーロッパ内を旅行されてはどうですか?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント