Re: シュムリアップのGHについて

もう宿泊先は決めちゃったのでしょうか?
私はどちらも部屋などを見ましたが、お勧めはタケオゲストハウスです。

宿全体のセキュリティーについてはどちらも同じくらい安全だと思います。
しかし質問のセキュリティーボックスについてですが、やまとGHでは確認できませんでした。
タケオGHにはゲストハウスにしては立派な(ホテルと比べないでね)セキュリティーボックスがありました。

ホットシャワー・エアコン付きのへやはどちらもあります。
もちろんホットシャワーはどちらのゲストハウスも部屋の中についています。

質問の内容だけならどちらの宿もほとんど同じ回答で、どちらでも安全と言えます。
しかし実際に泊まってみたらそれぞれの良い点・悪い点が見えてくると思います。
それらを総合しての考えでは私はタケオゲストハウスをお勧めするしだいです。

特に女性1人ならタケオゲストハウスをお勧めします。
そして観光にはタケオゲストハウスの親戚のドライバーか長年勤めているドライバーが良いと思います。
私個人のお勧めは ” タカさん ” と言う名前の年配のドライバーです。
50歳くらいでトゥクトゥクのドライバーをしている人です。
他にも女性1人で乗っても安心なドライバーがタケオGHには何人もいます。
ドライバーを選ぶ基準がわからなければ、最低限結婚していて子持ちのドライバーを選ぶようにすれば良いかもしれません。

安全性を求めての宿泊なら、安全性を求めたドライバー探しもお忘れなく。

タケオゲストハウスのホームページ
http://angkor.main.jp/takeo/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント