Re^3: コペンハーゲンから日帰りできる所

お返事が遅くなりすみません。

古い町並み、とはいえ、RibeやOdenseに比べると新しいのですが、例えばお店の並ぶ町の中心通りだとか、そこから派生している、小さな通りなどにはかわいらしい家々が並んでいます。お城の方向ではありません。

ルイジアナはとっても素敵ですよ!
日本の雑誌でも特集されていたんですよね。確かに子ども向けのスペースなどもあります。カフェはお値段は高めですが、天気が良いときれいな青空と海を眺めながらコーヒーを飲むことができます。食事もできますよ。

最近は少し気温も落ちてきたので、暖かい服装をお持ちになった方がいいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 行ってきました

2日前に2週間の旅行から戻ってきました。

Hersingorでは、目抜き通りのカフェで美味しいランチを食べることができました。 海辺の雰囲気をゆっくり堪能しました。

もう1日は、Korsorにある友人のサマーハウスを訪ね、途中の景色を車から楽しんだり、海岸を散歩したり好天気のにも恵まれ大満足でした。
    その後、Thistedの友人も訪ね、本当にのんびりと楽しめました。

ルイジアナは次回のお楽しみです。
    いろいろアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Ringe

さわぐりさま
    お返事ありがとうございます。
    Ribeは一度行ってみたいと思っています!

今回は、コペンハーゲンから日帰り可能で、途中フュンの景色が楽しめ、古い町並みが残っているデンマークらしいところという贅沢な場所を探しています。
    オーデンセと、そこから電車で30分くらいのRingeという町はどうかなと思っています。 写真を見て行ってみたいなと思ったのですが、インターネットでも手に入る情報がほとんどありません。行く価値があるかどうか・・・?
    もしご存知でしたら教えてください。 ほかに、オーデンセと組み合わせて適当な場所あったらそれも教えてください。

ルイジアナは、デンマーク人の友達からもすすめられてましたが、一度も行く機会はありませんでした。 今回、その雑誌の特集を見て心が動きました。 子供向けのワークショップは週末だけのようで、今回は見られないかもしれませんが、そのようなお部屋を見るだけでもデンマークらしさを感じられるかなと思っています。
    ただ、クロンボー城での滞在時間を考えると寄るかどうかは、その時に決めようと思います。 夕方には、コペンハーゲンの友人宅を訪問するので、早めにコペンに戻ろうかと思っています。

夜チボリに行くことを考えたら、冬の服装の方が良いでしょうか?
    その前に、ノルウェーのフィヨルドに行くので、温かい服装は必要だなと考えています。 

• いいね! 0
    • コメント 0件