06/08/13 01:22

Re: ビザなしの場合、帰りの航空券は本当に必要か?

Ryo 007さん、雲の如くさん、マコチャンさん、早急にレスをつけてくださりどうもありがとうございました。お話、大変参考になりました。

>旅程表とかワープロで打って持ってて見せるとか

そうですね、なんか説得力増すし、紙を見せながらの方が説明しやすそうですもんね。それと持ってるだけで安心できるような気がします。簡単な英単語使ってさっそく作ってみます。

>マレーシアから陸路で入るなら帰りもマレーシアに陸路で帰ると言うマレー人も多いです。
航空券なんか持ってる訳ありません。
日本のパスポートで入国拒否されることは有りませんので安心してください。

力強いお言葉ありがとうございます。つくづく日本のパスポートのありがたみを感じますよね。ちなみにマレー半島を北上してタイに入国する時には、鉄道を使ってパダンペザール - ハジャイのルートで越えようと思っています。そちらの方もお話を聞く限り大丈夫そうですね。

>昨日深夜バンコク入りしました。入管で帰りの航空券の提示は求められませんでしたが、成田でチェックインの際、聞かれました。

昨日ですか! ホットな情報ありがとうございます。入管ではなく、航空会社のチェックインで聞かれることもあるんですね。最終的に入国するのは自分なのでうまく説明すれば大丈夫なのではないかと思います。今後の旅の勉強のためにも片道予約済み航空券だけで行ってみるつもりです。皆さんお忙しい中答えていただきありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ビザなしの場合、帰りの航空券は本当に必要か?

質問とはちょっと違いますが注意点をひとつ。

ビーマンの1年オープンのチケットで帰路は予約していないのでしょうか?
    ビーマンの場合はオープンチケットを持っていてもなかなか席が取れないこともあります。
    9月から2ヵ月半と言うことは帰国は11月中旬でしょうか?
    11月中旬ならたぶん(としか書けませんが)大丈夫かな・・・とは思いますが混雑しているときは1ヶ月以上先まで席が取れなかった人もいます。
    ビーマンの場合は1週間に1本しか運行していないので2~3本先まで満席だったら2~3週間先まで乗れないと言うことになってしまうからです。
    ある程度の帰国日が決まっているなら今のうちに帰国の席も押さえておくほうが良いと思います。
    そして予定が変わりそうだったら再度予約変更する方法を取った法が良いと思います。

私が知り合った人は帰国したい日の2週間後以降しか席が無く、新たにバンコクで(他の航空会社の)新たな航空券を買って帰国した人もいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/13 22:05

Re^3: ビザなしの場合、帰りの航空券は本当に必要か?

そ、そうなんですか!?
    mikiさん、アドバイスしていただきありがとうございます。ビーマンが一週間単位ということは知っていましたが、そんなに人気だとは・・・。おっしゃる通り、とりあえず11月中盤を押さえておいた方がよいのかなと思います。貴重な情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件