マルコポーロ3さんありがとうございます!!

やはりスイスから直接フランスに向かうほうがいいようですね。
友人がスイスへは行かずミラノからそのままパリに行きたいといっているので、途中から別行動にしいったんミラノで合流し一緒にパリへ向かおうと思っていたのですが、直接パリで合流する案を考えてみます☆

スイスでの宿泊をどうしようか悩んでいたので、アドバイスいただけて嬉しいです。
ユーレイルセレクトユースというのは、たしか期間内に特定の日数だけ使用できるパスですよね?これは国内外問わずどの列車にも使えるものなのでしょうか?
また、都市から都市ではなく、都市内での移動(地下鉄など)には使用できるのでしょうか?

基本的なことばかり質問してすみません。
調べてみたのですがいまいちよくわかりません。アドバイスいただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/13 10:42

Re: マルコポーロ3さんありがとうございます!!

3ヶ国の国鉄(スイスは私鉄も)の全列車に乗り放題です。地下鉄はダメですが、パリからベルサイユなどの電車も使えます。
    ミラノを朝発てば、べルニナ鉄道の絶景を見て、その日のうちにグリンデルヴァルトまで行けます。翌日には半日滞在して、パリまで行けます。スイス内2日で可です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

スイスは物価が高いときくのでスイス内2日は助かります☆
    ベルニナ鉄道はぜったい乗ろうと心に決めています!!

いただいたアドバイスをふまえ、もう一度ルートを考えてみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件