北部のイマドキの気候

今現在のお天気を見てみるとうちのあたりで雨で15℃、湖水地方で19℃、エディンバラで18℃、う~ん、ちょっとうちのあたりが冷え込んでますね(笑) でも、日によるので平均したら北部は似たようなものだと思います。最低気温は10~12℃前後かな? 日本から来ると寒さを強く感じると思うので、フリースもしくは薄手のコートをもってらっしゃるのは正解だと思います。結構風強いですしね。夜外出されるんだったら、しっかりした上着あったほうがいいですよー

ピカデリーラインで階段の少ない駅については近年あまりロンドンにでかけないのでうろ覚えです。でも以前、大荷物を持っての移動で楽な駅をいろいろ検討した時にGreen Parkは違う線への乗り換え時に一切階段なしで行けるというのは確認しました。でも地上に上がるところはやはり階段が...リフトがある駅でも、ホームから途中まで、もしくは改札から地上までにたいてい階段はあるんですよね。本当にうっとしいです;; Kings Crossは地上に上がる部分に少しだけ階段があります(私も毎回ここだけは気合でスーツケース運びます(笑))。いずれにしても荷物を大きな駅で預けてからでないと買物や観光は難しいと思うので、まずはまっすぐKings Cross(St.Pncras)まで行くのがいいんじゃないでしょうかね? もしくは確かPaddingtonでは階段なしで地上に出られると思うので、そこからタクシーを拾ってKings Cross(St.Pncras)に移動するというのも有効です(タクシー代はそれほどかからないです)。

国内に入ってしまえば特にテロの影響とか表面的にはないので、せっかくの旅行思い切り楽しんできてください~♪

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント