退会ユーザ @*******
05/08/01 20:21

フォーマル・・・・

はじめまして。
私もフォーシーズンズではなくオリエンタルに泊まったんですが、意外と普通な感じでした。

やはり、いくら高級とはいえヨーロッパやニューヨークなどの5つ星とはちょっと違います。

オリエンタルのダイニングもドレスコードあるので有名ですが、それでもばりばりフォーマルだと浮く感じでした。
私が行ったときは、数名のイブニングドレス(?)っぽい格好の女性が何名かいたものの、むしろ少数派。
男性なら、しゃれたジャケットに綿パンくらいでも十分って感じでした。

日中は、最低限チェックイン、チェクアウトはきちんとした格好で、街に出かけるときとかであれば短パンTシャツとかでも問題ないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フォーマル・・・・

tantan24様 はじめまして、そしてご回答ありがとうございます。

今回、フォーシーズンズのレストラン「スパイス・マーケット」に行ってみたいと思っています。そこもドレスコード有りなので、フォーマルで行くつもりでしたが、tantan24様、ぽーら様の言われるように、失礼にならない程度の服装にします。
    あんまりキメ過ぎて浮いてしまうのも恥ずかしいですもんね。

とても参考になりました。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: フォーマル・・・・

最近はヨーロッパの一流レストランでも、『スマートカジュアル』が主流です。つまり、男性はジャケットに襟付きシャツ、パンツ(ジーンズ以外)でOKです。また、バンコクは蒸し暑いので襟付きシャツにパンツでも問題ないと思います。
    残念ながら、フォーシーズンズには滞在したことはありませんが、オリエンタル、ペニンシュラ、スコタイ、バニヤンツリーに滞在した経験上、チェックインするときはあまりラフな服装ではないほうがいいかもしれません。というのは、きちんとした服装のほうが、いい部屋をアサインされる可能性が高くなるような気がするからです。(実際、アップグレードされたことが何回かあります。)では楽しいご旅行を!